本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題

都内高校で校内で拡大したか生徒ら44人がコロナ感染という事態に!

緊急事態宣言が続く東京都内。

新たに1067人が新型コロナウイルスへ感染していました。

都内の高校で、教師1人と、1年から3年の生徒43人のコロナ感染が確認されました。

学校内で、感染が拡大したのではとみられています。

生徒ら44人がコロナ感染に対するTwitterでの反応

都内高校で新型コロナに生徒ら44人感染…その生徒らの家族には持病のある人や高齢者が存在するかもしれません。学校内クラスターが増えれば、子から家庭への感染が増え、最悪のケースとして家族が重症化して死亡してしまったら『自分のせいだ』と責任を感じてしまう生徒の精神的負担は計り知れません。
生徒ら44人感染、
そりゃ生徒は殆ど重症化しないだろうけど、家族内感染を防ぐのは難しいし、親を死なせてしまう生徒も出るよ。
@TeacherChildish 子供が無自覚にインフルエンザをおじいちゃんやおばあちゃんに感染させて亡くなっても、孫を責める必要はないし、孫も罪悪感に苦しむ必要は無いでしょう。それを「寿命」と欺いても、罪悪感を和らげてあげるのが「社会の良識」だと思いますが。人間社会ってずっとそういうものだったんですけど。
都内高校で生徒ら44人感染だって
校内で感染しちゃったのかな💦

受験もあるしとにかくかからないように
しなきゃね☝️
やっぱりマスク絶対いるよね

感染はあきらめること
感染したときに医療があるかが大切

生徒ら44人感染

都内高校で新型コロナに生徒ら44人感染。家族への感染も心配されます。高齢者のいる家庭は、重症化や死亡するケースにも繋がるでしょう。そのため「自分のせいで感染を広げたくない」という思いで、自主休校を余儀なくされている生徒もいるようです。来年2022年は「風の時代」の色が濃くなる年なので…
@TeacherChildish だからワクチンを接種しましょうね、っていう単純な話だと思うんですけどね
@TeacherChildish 家庭内感染が増えていると言われていますが、衣食住を共にする家族と距離をおくことはかなり難しいです。
元はといえば、こういった学校でのクラスターから家庭へ広がるんですよね。
感染再拡大しないといいのですが。
ワクチン効果がある間に徹底的に抑えないと、さらなる感染拡大の無限ループ…
@news24ntv "校内で拡大か…都内高校で生徒ら44人感染"
誰か有症状者が居たから発覚したってことなんだろうなぁ。(・・;
全員無症状だったら知らない間に生徒間で拡がって、家庭から職場、地域へあっという間に(´・ω・`)
@TeacherChildish 高校生でオンラインの授業は厳しいし、ワクチン打っても教室密だし100%感染を防げる訳じゃないから休校するしかないんかねぇ、、🥺
都立高校で生徒ら44人感染で高校生のせいに一方的にするのバカすぎないか日本人
校内で拡大か…都内高校で生徒ら44人感染 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv

こういうの見ていっとも思うんだけど、小学校や中学校はオンライン授業慣れてないからしょうがないかもしれないけど、高校はオンライン授業でもしっかりやっていけるからオンライン授業化するべき。

ぺらい丸生徒ら44人感染から逃げるな
申し訳ないですけど、みんながみんなしっかりマスクで黙食や消毒をしていたのでしょうか?

お金は無いかもしれないけど
不織布マスクしていたのでしょうか?

マスク外して
友人と会話してないでしょうか?

校内で拡大か…都内高校で生徒ら44人感染(日本テレビ系(NNN))
#Yahooニュース

@TeacherChildish 報道が適当すぎ。今大事なのは何人感染でクラスタになりましたじゃない。1年生から3年生が感染したとなると全校生が集まった時に感染拡大したとしか考えられない。こんな時期にやらかした学校側の責任を問う必要がある。今は絶対に集まることは危険です。密フェスがいい例ですね。
@beauty_abcde マスク、黙食ごときで今のデルタ株がカバー出来るわけないですよ。デルタは空気感染するし。
ましてや黙食って食事の間はマスク取るし。
マスクだってN95とかつけているのでなければ隙間から入ってきます。
集団生活していて水道の蛇口とか教室のドアとかありとあらゆる共有物から感染は広がります。

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?