本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

勧善懲悪省ってアニメの世界じゃなくタリバンだった

アフガニスタンで実権を握ったイスラム主義勢力タリバンの勧善懲悪省が、新しいメディア規制法を施行し、女性のテレビドラマ出演を禁止したそうです。

 

タリバン政府の新しいガイドライン

タリバン政府が、新しいガイドラインを21日に放送局に通達したそうです。

その新しいガイドラインでは、恋愛ドラマや娯楽番組も含め、女性が出演する全ドラマを禁止対象としているそうです。

 

タリバン政府勧善懲悪省

タリバン政府の勧善懲悪省は、放送を認める番組に関して8項目の指示内容を通達したそうです。

アフガニスタンの放送網に対して、こうした制限が課されるのは初めてのことだそうです。

今回の指示に基づき、ニュース番組の女性司会者は、頭部を覆うスカーフの着用が義務付けられ、男性には、適切な服装が義務付けられました。

ただし、適切な服装の具体的な内容は規定していないようです。

 

タリバン政府勧善懲悪省によるメディア規制

タリバン政府勧善懲悪省は、また、イスラム法やアフガンの価値観に反する映画は放送できないと規定したそうです。

外国の文化や価値観を宣伝する国産映画や外国映画の放送も禁止したようです。

娯楽番組やお笑い番組については、他者に対する中傷や人間の尊厳とイスラムの価値観に対する中傷を禁止したそうです。

さらに、預言者と仲間たちを描くテレビ番組を放送してはならないとしたそうです。

 

過去のタリバン政権

1996年から2001年まで続いた、かつてのタリバン政権では、テレビに加えてほとんど形態のメディアが禁止されていました。

 

Twitterでの勧善懲悪省への反応

 

勧善懲悪省、護星天使みたいな概念だな(悪を認定してめちゃくちゃ断罪してくる)
@livedoornews 勧善懲悪省の名称の正しさ感が強過ぎる
勧善懲悪省って名前も意訳なんだろうけどすごいな。過激で実を伴わない思想だから絶対に賛同はできないが、そこまで振り切れる経緯を知って自身や周りにそういう極端さがないかって探した方がいい気分になる
勧善懲悪省とかいうディストピアじみた組織何???
アフガニスタンの勧善懲悪省ってなんかパワーワードすぎる
クソ真面目なんだろうけど勧善懲悪省で笑ってしまう、法務省の英名よりもパワフル
勧善懲悪省ってすごい名前だ……
しかし結局そういうとこまで踏み込んできたなあ……
@anitemp 勧善懲悪省の執行にロボットが必要ですな
勧善懲悪省ってもう名前からしてヤバいだろ
意訳なんだろうけど"勧善懲悪省"って凄いな

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?