本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 芸能スポーツ関連

19歳少年がツイッターでJR爆破予告で逮捕される

JR車両に爆弾を仕掛けたとする書き込みがツイッター上に投稿された事件。

この事件で、大阪府警曽根崎署は今日7日、威力業務妨害容疑で大阪市のアルバイトの19歳の少年を逮捕したとのことです。

この少年は、容疑を認めていて、大阪府警曽根崎署が動機についても調べを進めるそうです。

大阪府警曽根崎署によると、少年は4日午後、JR倉敷~大阪駅間を走る電車に爆弾を仕掛けたとする書き込みをツイッターに投稿し、業務を妨害したものだそうです。

標的となったのは、旅行会社が貸し切った車両で、大阪府警曽根崎署は、ツイッターアカウントを調べるなどして少年を特定したとのことです。

大阪府警曽根崎署は、4日午後7時15分から約40分間、車内などを調べましたが、不審物は発見されなかったそうです。

その間、ホームにいた一部の利用客が避難するなど一時騒然となったそうです。

Twitterでの爆破予告への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?