本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 話題の物

元反ワクチン派の女性が語る友人全員失ったと言う後悔

元反ワクチン派の女性が友人を全員失ったと後悔を語ったそうです。

コロナは存在しない、ワクチンは人口を減らすためのもので必要ないと信じていたと、この元反ワクチン派の女性は語ったそうです。

身の回りにコロナに感染したという人がいたら、雇われた工作員だと考え、

「新型コロナのワクチンを打ったら、死んでしまうからワクチンは打たないほうがいい」

と周囲の人を説得したそうです。

その結果、学生時代の友達をみんな失ってしまったそうです。

わかった気になり偉そうに語っていたと言う、情報弱者、そのものの行動をしていたそうです。

 

反ワクチンとは

反ワクチンは、ワクチンの接種を受けたり、子供に予防接種を受けさせたりすることを躊躇したり拒否したりすることです。

反ワクチンは、世界保健機関によって、過去、2019年における世界的な健康に対する脅威のトップ10のうちの1つに選ばれました。

反ワクチンは、ワクチンに関連した医療的・倫理的・法的問題についての公の場での論争の結果生じたものです。

この反ワクチンと論争は、予防接種の発明以来続いています。

 

誤った情報に操られる反ワクチン

ワクチンが、安全で効果的であるという圧倒的な科学的コンセンサスにも関わらず、その安全性についての根拠のない危惧をして、その結果、ワクチンで予防できる疾病で死んだり、流行を引き起こしています。

例えば、ワクチンが自閉症を引き起こすという考えがあります。

これは、科学的エビデンスによって広く反証されているにもかかわらず、親が子供への予防接種を遅らせたり、避けたりといったことが未だに起きています。

反ワクチンの提唱者たちが主張する仮説は、時代とともに変化はします。

しかし、原因はいつも同じでワクチンです。

 

Twitterでの反ワクチンへの反応

 

反ワクチンってのは思想ではなくて反社会性団体の通称だから、どんどん取り締まろう。一箇所で会合でもしていてくれたら公安の監視下になるけど、有名な武装組織の様に特定のリーダーがいないから監視も難しいでしょうね。…半分くらい本気で言ってる。
連日のようにテレビ等で国外の「ワクチンを接種しない権利を求めるデモ行進」の報道は、一体どのお客さんに向けてやってるのでしょうか。
反ワクチンって未だに一定数いるんだね
兵庫県のGotoも義務から推奨に切り替えたけど
やるべき事は、思想以外で本当に接種できない人達へ
証明書を発行する事なんじゃ?
反ワクチンって、自分が接種しなければいいだけで、接種した人やする人の妨害をするからいけない。大きなお世話
反ワクチンや今の時期のノーマスクは真面目に悪い方のフラグ
反ワクチン思想に簡単に嵌まる人種はひろゆきとかのSNS利用のインフルエンサー信者と同類と思われ。

銭湯界隈にもいるよな。自身の生い立ちを売りに何故か有名人になっているヘタクソな某女絵描きのスタッフ(?)を無給でやりたがる奇特な方々が・・・人生の時間は有限なのにね。ご愁傷さま。

反ワクチン、ノーマスクマンはヤベー奴だから近寄らない方が良いってのはわかった。テスラ缶とアルミホイル用意しなきゃ
NYTの1週間平均の数字によると、アメリカのコロナ感染者数、上昇に転じたのかな。現状でもまだ毎日平均7万台の感染者数なのに、また増えるのかも。そして二週間経てばまた死者数も増える。まあ反ワクチンの連中が結構な規模でいる限り、それはもうどうしようもないんだろうな。
もし仮に人口削減計画が進んでたとしても、支配者からしたら反抗的な反ワクチン派より従順なワクチン接種者を生き残らせたいと思うんですけど(名推理)
反コロナ反ワクチンの頭の構造が理解出来なかったんだけどこの記事分かりやすかったわ
反ワクチン派ってか人間性終わってるから人が離れるんだよ、他人に強要するなや。
コミケ99が反ワクチンのおかしい人たちに目つけられてるってほんと?
コミケ参加したければとりあえずpcr陰性証明出すだけでもいいんだから、騒がないで欲しい。
反ワクチン派だから嫌われたのではなくて、強要したんじゃねーの?
陰謀論を盲信するのも馬鹿げてるし、ワクチンを盲信するのも馬鹿げているんだよな
中道をいけよ
元反ワクチンの話、失敗から反省したなら大丈夫だと思う。これからは気をつけてほしい。
時間を暇してたのでザックリ見てたけど、反ワクチン派って、キモい言い方で書き込んだりが多いね。キモい。
うえぇ…反ワクチン反😷の演説してる……タイムリーにうざい😶
今こうしている間にも医療従事者の方々は新型コロナウイルスから大勢の命を救うべく日々奮闘しているのに、その人達の努力を笑い、そして真実に目覚めた!と世迷いごとを抜かしながら現実の人間関係をメチャクチャにしている反コロナ反ワクチン脳の人達を見ていると本当に残念な気分になるよ。
医療に不信感あるのに自分で勉強した感じもないし、都合のいい思想に染まっちゃうのかな あれだけ話題になったHPVワクチン打ってるし 予防接種打ってないからナチュラルって、お母さんは自然食しか食べさせてなかったんか なんにしても無知は恐怖 友達いなくなったのは反ワクチンだからじゃなくて性格
@akipi_tkmr 何故か、反ワクの方々の話は
「知人の知り合いの母」とか「娘の友人の親」とか
すごく抽象的なものが多すぎる😂

正直、私は免疫疾患なので、ワクチン後、
膠原病が悪化したのは認めるけど
感染リスクがメッチャ高いので打って良かったと思うし
ブースターも次の波が来るまでに打ちたいわ

反ワクチン派基本頭おかしいから(ワクチンに反対しているからではなく根本的に)コミケに参加できなくてむしろ良かったまである
ワクチンを打った人を責める反ワクチン主義者がその論理的整合性の無さから人々の謗る所となることは理解できるが、ワクチンを打ってない人の尊厳を毀損するような人々が全く咎められないのは理解不可能。ワクチンに対する選択に対しては皆さんの大好きな「多様性」は適応されないの?
反コロナに目覚めた?反ワクチンが正しい?お前らは真実に目覚めたと言っているが、それは現実から目を背けた都合のいいお伽話へ逃げているに過ぎないんだよ。
それこそいい加減目を覚ましな?
嫌なことを正視しないのは受け入れる許容量がないから。多くの方が今の異常を認める事ができないのは自分の世界観が崩壊した後の対応力が無いから。だから自分の中で正常化バイアスを働かせ、信じたい情報を集め、そこが多数であることに安堵する。「反ワクチン」批判や拒絶は自分を守る為の防御本能。
@suuzanantonko 反ワクチンとエセフェミの連中は根っこが繋がっているので面倒です。
テレビが本当のこと言うわけがない

日本人じゃないんだぞ?

反ワクチン派とワクチン派とわけるより大事なのは日本人じゃないやつが日本人に嫌がらせしてることだわ

反ワクチンにしろそうでないにしろ、自分の考えが絶対に正しいと信じちゃっているような自信過剰化の人が、それをほかの人にやたらと教えたがるような「干渉主義」的なパターンが一番の元凶。すぐに教えたがるしすぐに啓蒙したがる。極めてうざく、煩わしいっすね。
反ワクチン、命に影響を脅かすからねぇ
明らかに反ワクチンを煽ってるような悪質な奴はともかく、信用し切れなくて躊躇してる人にまでマウントのように説教してる医クラはなあ。
彼ら、経済とか他分野になるとクソみたいな素人意見開陳するし。
反ワクチン、テスラ缶(大和缶?)、人工地震、その他諸々の怪しいものや陰謀論って、どうして信じてしまう人が一定数いるんだろうな。
この方が反ワクチンに傾倒していった心の動きはよくわかる。気がする。

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?