本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

多様性の統一で新しい政権をと訴える日本共産党

共産党が、多様性の統一と言う、意味不明の単語を使って、訴え始めたようです。

共産党や立憲民主は、吐く言葉のそこここに、自分らの正義だけを本義として、他の意見を受け入れない姿勢を示すと言う声もあるようです。

さらに、国会でも改善のための議論は皆無。

政府案の批判と審議拒否しかしないと言う声も。

何が多様性だと言う怒りの声もあるようです。

Twitterでの多様性の統一への反応

@TAIRAMASAAKI 多様性と統一性の相反する言葉を無理やり結び付けている違和感…

多様性を捨てて統一しましょうという考えなのでしょうね

野党共闘の本質だと思います。

@nikone_25 「多様性の統一」ねぇ……。禅の公案に使えそうな表現だわ。隻手音声👂✋
独占共産主義による多様性の統一、対立者は万世一系の保守主義
@World_War_WW1 勉強しろ
この問題でも解いとけ
トロイア文明を発見した人物は誰か
@n8630XHcxC147Tn 多様性の統一

多様性:幅広く性質の異なる群が存在すること。

統一: 一つのものにまとめること。一つの組織・系統のもとに整えること。一つにすべ合わせて支配すること。一統。統合。

幅広く性質の異なる群れを一つにして支配しようとする考え?
超危険な発想かと

「多様性の統一」に悪意はあまり感じないけど、多様性についての理解や意識がめちゃくちゃ薄っぺらいんだろうなという感想にはなるわね普通に
@jcp_cc @akahata_PR 『多様性の統一』ってもはや多様性じゃ無いし、改めてそういうのを道具として利用してるのだと確認。
多様性の統一ってどう言う意味ですか…?
@itagakishika 『多様性の統一』これまでの共産主義の暗黒の歴史を、まざまざと思い起こされる。まさに全体主義ファシズムのドグマである。自立した国民の権利を侵害する意思の恐ろしさを改めて痛感する。
多様性の統一なんで炎上するのかわからない。そもそも共産主義の政党なんだからようやく骨のあるイデオロギー掲げてきて最高やん
多様性の統一ってこの短い言葉で矛盾させられる能力をもっと別に使えと
共産党の言う「多様性の統一」、「俺らが認めた多様性だけが多様性」くらいの意味ではないかと。
左翼の言う多様性って

主要=政権与党
多様=左翼政党
多様性=左翼思想

こんな感じ?
多様な左翼思想を統一しますってか?

共産党から「多様性の統一」なんて言葉出てくるのは人権について考えてないからだって。全体主義ですよ。
多様性の統一って言語これだけでふたつの意味が相殺してて草しか生えん
多様性の統一
って
自粛要請

みたいな取ってつけたような
訳分からん日本語やな(笑)

多様性の統一、言わんとする事はわかるんだけど、平和の実現の為に犯罪者は全員処刑しましょう並に攻撃力の高い文章だ…
多様性の統一

共産党はなぜ過剰な感染対策に異議を唱えて来なかったのだろう?対自民、対与党ならば、「感染対策は行き過ぎです」と。

無症状+感染者。無症状は健康だ。
努力+義務 体のいい強制だ。
多様性と統一 全くの対義語だ。

変な日本語が“感染”している。

#コロナを5類以下に

多様性の統一
積みプラの製作
相反する意見を一切聞かないからみんなうすうす気が付いてたやろうけどな。
統一した先は内ゲバしかない。
「多様性の統一」って言葉のキレすごいな。やっぱり本物には勝てねえよ。
共産党は「unity in diversity」を「多様性の統一」と訳したので怖すぎてボロボロ泣いちゃう
@gerogeroR 寧ろとうとう隠さなくなったのかと一周回って感心しましたね(笑)

だって「多様性」なる一つの万能で普遍的(だと思ってる)価値観に統一してそれ以外を一切合切排除しようとしてるのが連中でしょ??

話題の #多様性の統一 調べてみたら『Unity in Diversity』の訳語らしく、これな『多様性の中の統一』とか『多様性の中の連帯』の方が訳語として正確なんじゃないか?と言う説があり、それなら納得がいく。と同時にこれを『多様性の統一』と訳したのも非常に共産党らしいなと思うなど(´・ω・‘)
もので、実は元になった赤旗の記事では志位委員長もその意味で使っているのですが、「統一」という、いかにも共産党が好きそうな言葉を当ててしまったのでおかしくなっているのですね。

「多様性の尊重と調和の両立」とでも言えばよかったのに、と…。

「多様性」という言葉が流行っているから使っているだけってバレバレなんだが、「多様性」が説かれてある仏教の信者が共産党のニセ多様性に引っかかる案件多いのだよな。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?