本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 新潟

修学旅行中の中学生が美術館の芸術作品を破損

新潟市教育委員会は、今日6日、市内の中学生が修学旅行で訪れた十日町市の美術館の作品を破損したと発表しました。

新潟市教育委員会によると、4月21日午前、十日町市にある越後妻有里山現代美術館MonET内に展示されている作品2点を修学旅行のため美術館を訪れていた中学生が破損したとのことです。

このうち1点は、修復ができない状態だとのことです。

新潟市教育委員会は、今後、再発防止策としてリスク管理や事前準備と生徒への事前指導を徹底するとしているとのことです。

また、この件を受けて、美術館側は、警察に被害届けを提出したそうです。

現在、警察が捜査しているそうです。

Twitterでの越後妻有里山現代美術館への反応

越後妻有里山現代美術館の展示物の破損って、修学旅行生が何をどうやったら、修復不能にまでなるんだ?
(情報ソースがあんまりないから、頭の中が「?」だらけ…)

※多分、夕方以降のニュースで詳しく出てくるとは思うけど…

越後妻有里山現代美術館MonETのホームページ、ダウンしちゃったね…。結構反響あったっぽいな。
越後妻有里山現代美術館の館長さんもクーリエさんも出展作家も激怒してそう...
越後妻有里山現代美術館って行ったことあるとこだ

-Twitterまとめ, 地方の話題, 新潟
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?