本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

小室圭さんが金銭問題できる限り対応

小室圭さんと眞子さまの記者会見で明らかになったことに驚きの声が出ています。

留学の件や元婚約者との交渉について、眞子さまの意向が強く反映されていたと言うことです。

つまりは、眞子さま主導であったことを自ら述べられたようです。

民間人の金銭トラブルに、皇族が介入と言うのは・・・

Twitterでの小室圭さんの金銭トラブルへの反応

眞「婚約してから圭が独断で動いたことはない。小室母の金銭トラブルの対応も海外留学も私がお願いした。留学に一切援助してない。事実に基づかない情報が広まり辛く悲しい」

圭「金銭トラブルについては精神的に不調な母に代わり解決に向けて自分が対応する。誹謗中傷で母も眞子も傷ついて悲しい」

@HuffPostJapan ( ゚д゚)はぁ?

眞子さまが
ヤクザ家系に嫁ぐのが
残念です。
内親王殿下がヤクザ家系に
嫁ぐのは前代未聞です

どの情報が誤った情報なのですか?

小室さんの母親の親族には
ヤクザが居ますよね?

小室圭さんのいとこの家は
ヤクザ家系ですよね?

金銭トラブルも解決する気が
無いですよね。

会見で一番の問題は眞子さまが小室圭という一般市民の生活や金銭トラブルや留学などに介入したと明言しちゃったところ
駄目だよあれは…
小室のお袋の「金銭トラブル」って、要は400万、チマチマとでも返せばいい。「もらったカネなんだ!」と誤魔化すから「このペテン師!」といわれるんだ!
小室圭、眞子夫妻の記者会見見たけど。質疑応答なしなのね。まぁなんていうか、相手方の親に金銭トラブルがある状態でよく結婚したなぁって感想。
金銭トラブルって常識的に生きてきたらそうそう発生せんと思うよ。
神武天皇から約2700年続いてきた皇統に一つケチがついたことは間違いない。
小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルって、当事者が連名でコメントを出せばここまでの大問題にはならなかったんだよね。

小室氏も小室氏で自分に関係するお金の問題なのだから、それを放置して留学や勉強なんてしてる場合じゃないでしょ。優先順位がおかしいのよ。

#小室圭
#小室眞子
#眞子さま

小室圭さんは母の金銭トラブルに関して、単独で会見すべし
複雑性PTSDでその場での質疑応答に対応できないのは仕方ないけど、【自分たちの主張だけは言させてもらう】って感じの攻撃的スタンスは一体なんなのだろう。

この人たちは誰と闘ってるの???

#小室圭
#小室眞子
#眞子さま

@us___9 今日の会見の段階では民間人(準公人)ですが、入籍されて皇室を離れられるので婚約の段階ではまだ公人です。そのため、婚約報道以降から今日までの間の小室さんの金銭トラブルの対応時、眞子さまはまだ皇室の方です。
#ミヤネ屋
#結婚会見

金銭トラブル、本来は結婚には無関係。
皇族だったという点でネックとなった。

ただ小室圭は途中からは解決金を払うっていう介入してきたよね?

小室圭さんと眞子さんの結婚で、私はどうしても《母親の元婚約者》が嫌だ。
彼の代理人が何故記者なのか?何故金銭トラブルと思われる内容をマスコミに話したのか?
如何なる理由があろうともマスコミに言うべきことでは無いはず。
ほんっと嫌いだわ。
#小室圭母元婚約者
やっぱ最大の過ちが小室家の金銭トラブルに対して眞子さんが介入したって事だよ

本来は小室家と元婚約者同士が解決すべき事案なのに、そこに皇族が介入したから話がおかしくなった

でもなぁ・・・明確に本人の口から小室圭に元婚約者との金銭トラブルの解決の仕方で指示を出してたのは自分だと言ったのはちょっと皇室的に・・・かなりまずいような。返してしまえば借金だったと認めることになるみたいな言い分は確かに子どもの屁理屈みたいだとは思ったけれど、これ眞子かぁ。
小室の母の金銭トラブルって全く2人の結婚に関係ないという人がいるけど、、そのトラブルをあなた達の結婚が原因で揉み潰されてるんですよ。不正受給はありませんって、あなたは警察ですか?権力行使しすぎ。#眞子さん 不愉快な会見
ミヤネ屋
あまりに庇護がすぎる

小室圭 母 借金問題を論点化したのは
秋篠宮ですよ
秋篠宮が 金銭トラブルについて
国民に見える形での説明 と求めたからです
結果それは成されていない

おじいさんとおばあさんが休みなく激戦地や被災地に足を運んで作り上げてきた政治的な発言を一切許されない皇室の謝罪の人生をそばで見ていても、孫は自分たちの思い通りにならない国民やマスコミを敵視して皇室への反感を増し増しにしてしまうんだな。
#記者会見
2人が 結婚することには 異論は ないが 小室氏の母親の金銭トラブルを 明らかにすることが 国民の関心事だったと思いますが #謂れのない物語 として 片付けられてしまいました。小室さん ひな壇に上がった時 勝ち誇った表情に見えました。どういう意味なのかな?
眞子さまと小室氏の結婚がどうたらこうたら、もし仮に小室氏の家柄がなんか由緒ある何たらかんたらで金銭トラブルも何もなければ世間はこんなに興味を持っただろうか、、、やはり人間は根本的にクソなので死滅するしかないな
小室圭さんのお母さんの金銭トラブルは、単純に息子弁護士にしようもんなら、どんだけ金かかる思う?めっちゃ高いでwwやり方はアカンにしても同じ母として、少し分かる気はします。だからもうやめたげて。祝福しよ。
@aitata_anzu 小室さんのお母さんと元婚約者の金銭トラブルとか不正受給とかは、お母さんが個人で片付ければ良いことだと思うんだよね。成人なんだから。
小室氏の件は眞子さんの意向が強く反映されていた事、要は眞子さん主導であったことを自ら述べたぞいな?
民間人(元婚約者)の金銭トラブルに皇族が介入したこと、プレッシャーをかけたことを自白された。これは大きな問題だぞいな(´◉ω◉)
皇室はもう敬えない存在になるのかの?(´◉ω◉)
元婚約者との金銭トラブルも小室氏の留学も全部眞子さまがお願いした方向で動いてもらった、と言えば周りはこれ以上何も言えず小室氏は守られる。そういう意図の発言なんだな。
眞子さま相当強い。

小室氏がところどころでニヤけるのが無理でした。

@raka_yamashina そうはいうがね…

仮にも一国の天皇家の結婚相手が

・金銭問題あり
・過去の交際相手とトラブルあり
・母親は犯罪歴あり
こんな人と結婚するんだ
波風は立つのももっともだと思うし、正直私は素直に祝福できない
騒ぎ立てられたくないなら小室がその辺の潔白をすべきだと思う

小室圭の母親の金銭トラブルで結婚が延びたのに、眞子さまが原因で結婚が延びたみたいな言い方を眞子さまがしてたけど、何にもわかってないんだなって思った。
みんな眞子さまを心配してたのに、これか…って感じ。
まあ、さっさと日本から出て行ってもろて🖐
@YahooNewsTopics >、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方へ対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。

皇族が一般国民間の金銭トラブルに関与する事自体、問題だったと思います。
そこは小室家だけで処理すべき。

やり方が違う。

マジで小室眞子が全ての元凶で一番のクズ説がこのタイミングで叩き付けられるとは思わなかった。
皇族が民事の金銭トラブルに介入が事実なら登場人物の中で一番の大罪人になりかねないんだが。
@OsvCWOXEjmHZkAY これって民間人の金銭トラブルに皇族が介入して圧力掛けたって事かね?
@CWqTp6h4vEwDnsp それはそうだけれども…

それは本人や当事者や関係者、宮内庁なりで対処すべき事だし外野がどうこう言う事では無いでしょ

外野が騒ぎ立てて解決するならそりゃ騒ぎ立てればいいだろうけど…絶対に解決にはならないでしょうし

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?