本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

全トヨタ労連が立民離れ

35万人を超えるトヨタ労連が立憲の共産党共闘にNOを突き付けたようです。

700万人を超える連合も拒否感を示していて、世論調査より立憲共産党の支持が悪い可能性もあるようです。

Twitterでの全トヨタ労連への反応

@jda1BekUDve1ccx 今、参院静岡補選のことが話題になっています。

ネットからですが。
>前回参院選の票は
>自民58万、立憲+国民74万
>今回は自民60万、立憲+国民65万
>投票率下がったけど自民は増えて
>野党は10万票減らしてる。

まだ分からないと思います。

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も
労働組合が敵って
あの政党、一体誰の味方なんだろうか
@jda1BekUDve1ccx @liyonyon ヤフーコメント欄に安倍さんのスレっドが立つと、たちどころに反安倍のコメントで次々に埋め尽くされます。おそらく共産党や立憲民主あたりの党員や集団が必死に書き込んでいるのでしょう。結構ヒマな人達なんですね。
@jda1BekUDve1ccx @liyonyon トヨタは取り止めたけど、残りは支持するみたいですね。
@jda1BekUDve1ccx 豊田労組の与党支持の英断が他の労組や連合にも波及して、日本を建て直す機会になり、与党圧勝で終わる事を願います!
@jda1BekUDve1ccx テレビ新聞では野党優勢の報道がなされていますが如何に?
@jda1BekUDve1ccx 民主系の支持率が低い理由なんて、過去の経緯を踏まえれば子供でもわかる事ばかり。故に自己客観視が出来ないのも露呈した。そんな人達に国を任せようと思う訳がない。それとも理由には気付いてるが「何か(例えば●●の思惑が働いてるとか)」があって欠点克服できないのか。思想的な問題もあるかな?
@jda1BekUDve1ccx アベしのしじしゃが、かつじをよむのが、にがてなだけじゃない?
@jda1BekUDve1ccx @shibusawa2021 連合の会長も懸念を見せ、共闘を好ましく思ってませんしね。得る票より逃げる票の方が多いと思います。今回の選挙、共産党はどう転んでも特にダメージはありませんけど、立憲民主党は連合と袂を分け共産党と組んだ事により、世間的にイメージを悪化させる事に繋がりました。
@jda1BekUDve1ccx 今の総理は岸田やぞw
安倍は元首相やぞw

無党派7割が野党系に 静岡補選
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6407903

@jda1BekUDve1ccx 昨日は石神井公園駅に 凄い人数の支持者が集まった
@Yomiuri_Online トヨタ労連
立民なんや。。。
支持政党。。組合にも
そんなんあるのか。。
@Yomiuri_Online 日本の政党支持
様々なイデオロギーや組合で
支えられているんだ

世の中渡るのに必要な神器かなにかなの?

【全トヨタ労連が立民離れ 波紋】

全トヨタ労連だけじゃなくて、電機連合も手を引くべき。もはや労組が応援を呼びかけても、社員が失笑してる感じなんだし。

@YahooNewsTopics 今の自民党には、大問題がある。トヨタ労連。人権不要にる。欧米に、認知されるかも、知れないから、慎重に。

自民党には、投票してはならぬ。現状では。

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発もと読売に書いてあるけど
共産の対義語資本だよね
国民を舐めてるよね、読売。
もう去年に立憲から離党してたよ
だから共産共闘は関係無いよ
ネガキャンやめなさいよ
組合はもう壊れてるんだよ、非正規雇用ばかりなんだよ
#野党共闘
@jda1BekUDve1ccx 立憲より安倍さんの方がすぐ登録者が伸びたのはこれも一因になってそう

YouTubeを多く使ってそうな年代の方が自民党支持が多い pic.twitter.com/qxrmd7CKzI

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も(読売新聞オンライン)。(;´゚Д゚)ゞ
@ZanEngineer 労働者の見方だったんでしょ⁉️昔は‼️
今は…ハッキリ言って国民の敵でしか無い。
@YahooNewsTopics 当然でしょ。むしろ今迄が異常。
トヨタ労連は今後一切立憲共産党と関わるべきではない。
トヨタのような日本国トップ企業が立憲共産党を支持してたとは恥でしかない。
@jda1BekUDve1ccx 安倍元総理は今後、マスゴミの取材には全て「真実はチャンネルの動画で語っています。動画の盗用はお断りします」でいいですね
後は我々が周りの高齢者と一緒にYouTubeを見て、同時に文化人放送局CHもお勧めするという国民運動!
参院静岡補選、無党派層の7割「野党系を支持」
のニュース

全トヨタ労連が立民離れ 波紋
トヨタ労連、立民離れ…
のニュース
なんだろう❓🤔考えさせられる🤔
@tweetsoku1 トヨタ労連は賢明な判断をされたと思います
全労連も立民から離れていくなら受け皿どこに?は気になりますけど国民民主党くらいなのかな?
全トヨタ労連が民主系の支持から降りたのか。。。混沌としとる。
読売新聞オンラインがトヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も。全トヨタ労連→自民党・公明党と連携強化と記事にしているが、各労働者がはたして自民党・公明党に投票するかね(フフフ、投票の秘密は守られる。)。全トヨタ労連の幹部が決めただけだろう。
トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も。共産党と親和する立民という政党は、もはや労働者の味方でもないだろう。
@jda1BekUDve1ccx リベラル色強い愛知でのこの動き...#立憲共産党 は、見限られたね🤔
@noi307 私も詳しくは分からないのですが、連合東京は特に反○が強いみたいです。。。いずれにしても全トヨタ労連しかり、自分ら組織の利益ばかりで向かうべき方向を見誤ってしまう組織のなんと多いことよ。。。
@K64484712 多国籍企業なトヨタは、御用労連なんか気にしてない。
内部留保があれだけあるトヨタ銀行🏦
全然、関係ない⁉️
@jda1BekUDve1ccx 連合(組合)の組合員は、普通のサラリーマンです。

立憲が共産と手を組むことは、嫌がります。

ますます、組合の組織率も減るでしょう。

相変わらず、立憲は愚かな集団です。

@ttensan2nd 連合の会長さんも立共合作に嫌悪感を示してはいますが、連合各支部はいつもどおりの支持表明。トヨタ労連が動いた愛知11区以外はどうなんでしょう。もしやポーズだけ?と疑ってしまいます。
トヨタ労連も離れるのか……。何か自動車労連とかその系統の労連は立憲共産党支持してたけど、流石に許容できないと
@jda1BekUDve1ccx 野党を支持する労組に抗議します
野党の支持母体は労組

日本労働組合総連合会 推薦候補者一覧jtuc-rengo.or.jp/senkyo/49th_sh pic.twitter.com/0QeeMUnn01

トヨタ労連の立民離れがどれぐらい今回の衆院選に影響するかは分からんけど、これで野党第一党が入れ替わったらアツいな。
個人的に、維新と国民民主はもっと伸びてほしい。
トヨタ労連の約35万票、今回の衆院選で自民には流れないとしても少なくとも野党共闘には殆ど流れない情勢。
となると大半は国民民主に流れるのかな?
立憲民主党大好きなトヨタ労連も流石に共産党連立は解せぬ様で愛知11区で今まで出てた立憲候補者が降りた模様。

別に立てた立憲の候補者は立憲の名前隠して出るらしいけど。
多分隠したあたりでトヨタ労連が入れるとも思えず。
愛知11区初の自民党当選になるかが注目ポイント

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も
※Yahooニュースより引用

当然の流れですね。共産を彼らが受け入れるのは無理かありすぎますね!
#衆議院議員選挙2021
#国重とおる

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も・・・そもそもトヨタは保守系で、現状のままでは衰えていく産業。組織率も低い。アメリカ民主党は労組中心から、IT産業に基盤を置いたから飛躍。
@SOUJIJP お金を回そうとしない、再分配を拒否するような
大企業は国民の味方ではないかもしれません。
戦後・冷戦時代の労働組合は、支持会派ごとに社会党系・民社党系・共産党系など細かく分かれてて、だいたいは互いに仲が悪かったのよ。
それが20世紀の終わりまでには再編されて、民主党系と共産党系が残った。
トヨタ労連は民主党系で、冷戦時代の思考が残る爺様たちは共産党とは仲良くできないの。
トヨタ労連が共産党との連携に協力拒否のニュースで、トヨタ労連に怒ってる人沢山いるけど、労連が何故あるかを理解してない。
共産党と労連が共闘できるなんて思うのは無知でしかない。
立憲幹部も頭悪すぎると思う。
@jda1BekUDve1ccx 共闘上手く行かないのは枝野が中途半端なのがいかんわなぁ。
大事なものを色々捨てて組むと決めたんだから「立憲共産党?良いじゃないですか!一致団結!」ぐらい言って志位さんとどんどんツーショット撮ればいいのに。
@dagjapvnxal うん・・・
僕は
小選挙区は「 共産 」
比例は「 れいわ一択 」って
考えてたんだけど
昨日の
参院補選の結果を見て
政権交代を第一に考えるのなら
小選挙区は「 立憲 」に
したほーがいいのかな・・・と
思い始めてる・・・
「 トヨタ労連 」云々ってあっても
「 共産寄りになってる立憲 」・・・
全トヨタ労連が立民離れ 波紋

これだけじゃ分らない
会社からの圧力?
労連自体が既に無実化?
CMにばかり出て目立ちたがりの社長だからな

@jda1BekUDve1ccx 河野さん頑張って。自民が厳しい時に野党をぶった切れば与党勝利の貢献者として株が上がります。
トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も、読売新聞オンライン。大企業は従業員すべてが経営者側。労働組合があること自体がおかしい。賃金の安い人だけが労働者と定義しなおす。
共産主義化に待った?
今回の衆院選で、立憲民主党と共産党が連立し「立憲共産党」など、揶揄されているんだけど、35万人を超えるトヨタ労連が立憲の共産党共闘にNOを突き付けたよ
700万人を超える連合も拒否感を示していて、世論調査より立憲共産党の支持が悪い可能性もあるよね
トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も・・・立憲民主党も好きではないが、非正規社員に対しては、共産党の方が待遇改善に熱心。いまは、この人数の方が多い。ここを取り込めた政党の方が選挙では有利。
トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も・・・立憲民主党も好きではないが、非正規社員に対しては、共産党の方が待遇改善に熱心。いまは、この人数の方が多い。ここを取り込めた政党の方が選挙では有利。
トヨタ労連

選挙で誰が勝っても
企業優遇しなければ
経団連に求人を減らされリストラ増やされ不況にされるからな
企業優遇する自民党に戻すしかなくなるよ
前の民主党政権の時みたいにな

経団連は消費税19%を求めてるし
アベノミクス失敗は給料あげなかった企業の責任
経団連は日本の癌

トヨタ労連からしたら共産党や昨今の立憲なんか自分達潰そうとしてる敵だよな、エネルギー政策は産業には向かない再生エネルギーをメインされたら潰れてしまうよ。
@t_tajima_reiwa @taka47yuki トヨタ労連は、自民党支持とか?
何を考えているの。
阿呆ちゃう!

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?