本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 気象情報・地震情報

東京で昨日の地震の影響が出ています

昨日の夜、東京23区と埼玉県南部で震度5強を観測する地震がありましたね。

その影響で、帰宅難民になってしまい、二時間歩いて帰宅した人もいるようです。

この地震の影響は、今も尾を引いていいるようです。

現在も電車の遅延が起きているようです。

東京周辺は、朝から交通機関が不通、又は、大幅な遅れが出ているようで、場所によっては、入場規制がある駅もあるようです。

Twitterでの東京で震度5の話題

震度5くらいの地震ってここ最近何回かあったけど、わたしが見えてないだけなのか東京で起きた時だけなんか備えましょうみたいなツイートが見えるんだよね
@minanamickey おはようございます😁👍
昨日は、大きな地震が千葉で発生しましたね!
東京が震度5強は、かなり揺れたでしょ💦
余震はありましたか?
注意してくださいね😰
@A2fu7aBWai6WULV 震度5強如きで水道管は破裂し、電柱は倒れ、電車が止まるとは笑止千万ッ! なんて脆弱な都市なんだ東京は!
震度7 マグニチュード10クラスの地震でこれならまだわかる😁
@Johanne_mariae おはよーございます☁️
東京都でも揺れた方らしく😵震度5弱でした。
どんどんという感じだったので3.11思い出したよ。家族揃っていたが、父ちゃんは寝ていて反応薄かった😴
どうでした?
震度5強(マグニチュードM5.9)で東京の混乱ぶり、震度6強、M7クラスだとこの32倍になるから、もっと大変なことになるのは確実。地方での震度5強の混乱は東京ほどひどくはない。首都移転で人口集中は分散させたほうがいい
震度5強でバタバタする首都圏にはやっぱ居ない方がいいねー。
TVのコメント聞くと東京の事ばっかり考えた発言😩
なんだかねー
ニュース見出し「埼玉県南部・東京23区で震度5弱」
(震源千葉なのに…)
私やフォロワーの多くが住んでいるor通っているところピンポイント
昨日の地震、東京で10年振りの震度5ってのは正しいんだけど、関東で10年振りって騒いでる人がそれなりにいてモヤモヤする。
メディアがそう伝えたのかもしれないけど、千葉では3年前に震度5遭ってるんだよ……(←その日に限って千葉にいた人)
@arion1202 おはようございます☆
東京で震度5だとこんなに大騒ぎになるんだね😣💦
田舎の震度5とか違うか😅
ほんと、みんな無事でありますように❤️

Twitterでの電車遅延の話題

地震の影響で電車がゆっくり走ってすから遅延、混雑してるぽいですね。こういう時は自転車通勤の安定を感じる晴れてれば。
#ななこラジオ
カフェバイトが電車の遅延によってえぐい事になっています、癒しありがとう今聞いてます😭
電車が遅延しまくっているので引き返して在宅勤務に。バタバタ。
地震の時寝てたから分からなかったけど、電車遅延しまくっててエグかったのが伝わってくる、湘南新宿ラインも午後からしか動かないっぽいし学校行けないだろこれ
地震の次の日こんなに電車遅延してたっけってぐらいクソ遅れてる
あちこちで電車遅延したり止まったりしてるこんな日に限って出社なのほんとしんどい
電車遅延に巻きこまれてるけど
座席に座れてるのが唯一の救いだな
( ・ε・)
本日の面白い(おもしろくない)こと。
電車は動いているのにホームに入れない。
遅延証明書は品切れです、後ほどJRのHPから印刷してお使いぐださい。

ばはっ♡

電車遅延で2分遅刻しても申請とか色々しなきゃいかんからどうせなら2時間くらい遅刻したい。
やっちまった。電車の遅延考えてなかった。
電車でご移動予定の方、特にJRの人は遅延、不通区間があるの確認して出かけて下さい。
私鉄各線も通常運行してますが激混み、遅延、直通運転無しなどあるので行き先表示の確認して下さい。(朝電車通勤した者より)
電車遅延してるからいつもより遅く着いたンゴ! pic.twitter.com/xWsj8bbCqA

Twitterでの入場規制の話題

武蔵小杉入場規制してんな ヤバヤバ
台風以来
蒲田駅
入場規制か…😓大田区から来てる社員さんいるから大変だろぅな😅

テレワークのままにしておけばよかったのにw�

#田駅
#入
場規制

赤羽駅のJR線の入場規制馬鹿みたいにえげつなくて泣きそう。
赤羽まで来れたのが幸いで目黒線の赤羽岩渕駅からいけるから耐えたわ。まぁ遅刻は確定やが
川崎駅は、入場規制中。南武線のみ、改札内入れる。
[関東]2021/10/08 08:40 #京浜東北線 京浜東北線は、混雑の影響で、「8時30分現在」西川口駅・川口駅・蒲田駅で入場規制実施中。蕨駅の入場規制は終了しています。 #TrainDelay
新小岩駅入場規制とかで今日も在宅な息子。飯は自分で用意してくれよな…
立川で南武線入場規制……
立川方面は何とか大丈夫……????
南越谷
東京方面は入場規制ほぼ無いので勝ち
武蔵小杉ってすぐ入場規制するよね
常磐線入場規制どころかガラガラでスピード普通に出てるんだけど😅
快速から見た各停駅はめっちゃ混んでるけど。
戸田公園の入場規制凄いみたいですね。坂ノ下で休んで行ってもいいですよ!マンガも少しならあります。
横浜線の駅は規制入場しているみたいね。町田駅は小田急線の方まで人が並んでいたわ。
京浜東北線は動いているのにJR蒲田駅は入場規制中か、京急蒲田駅はどうだろうか
新宿駅、13-14番ホームの混雑が酷く、列車到着に合わせてホームに入場規制をかける事態になってる。
東急線は通常通り運行していたけど都内や神奈川のJR各線は大幅な遅延やら駅の入場規制でとこもかしこもヤバい事になってるね😱
京浜東北線もホーム入場規制かかってるね
船橋駅だめだ入場規制でしんでる
船橋駅ホーム入場規制に滑り込みセーフ
こういうの久々で耐性がない。。。
流石の京急も横浜駅近くではノロノロ運転に。
京急横浜駅ではJRからの振替輸送の関係でまだ入場規制しているみたいです。

時空が戻って良かった←

南武線入場規制って情報が流れてたけど中央線は特に混む事もなく通常通りだった。座れたし寝る
東海道線は8時なのに昨日の23時の列車案内してるし普段ではありえない大宮行きや西川口駅では入場規制、いろいろカオス
@negishi_info 蕨で入場規制終了してもさ、川口と西川口で入場規制してたら、意味ないから!
スノマニ初日おめでとうございます!😭😭👏9人も最後まで元気に何事もなく完走できますように!!んで、今日行く方みんな無事に参戦できますように😭横浜線の電車遅延やばくて入場規制かかって入れない😭仕事帰って良いかな🙄🙄
#SnowManLIVETOUR20
21Mania
@Iulx_fallen871 やっぱ並んでんのな〜
町田の方は入場規制だって〜
横浜駅も入場規制始まりそうだった…
電車もおっさんと肌密着満員電車…
こういうときテレワーク羨ましい
川口駅、入場規制してるけど列の整理もしてないから勝手に各々列を作り割り込んだりしてカオス。。。
蒲田で入場規制してて終わった
JR武蔵野線新秋津駅、入場規制で改札前に人が溢れ返ってるなう。
JR東日本 入場規制
運転見合わせ

駅に入るための行列

東日本大震災の翌日が平日だったらこうなってたんだろうな。
実際翌朝も都心から帰る人で混んではいたけど。

今日くらいリモートでいいでしょ。

震災やコロナから何も学んでないな日本人。

#JR東日本
#京浜東北線
#湘南新宿ライン

新子安が入場規制とは無縁な駅のお陰で助かったぜ…
赤羽駅付近お客様が大勢いるとのことで安全確認を行っていますの放送に笑うしかない 京浜も入場規制してそうだしな
東急に乗り換えたらやっと座れた
長津田入場規制かかってました
今、鶴見駅前にいるけど入場規制えげつないね
バーチャル東京からリアル東京の状況見に行ってきた。

関東住みじゃない人に説明すると

○電車は動いてるけど満員で乗れず
○そもそもホームに辿り着けない
○改札前で入場規制
○改札に入るのを待つ人がコミケの入場待機列状態
○もちろんタクシーやバスは長蛇の列

@kk_ganache マジか
いや同じ学校の友達(察して)今日登校か知らんけど登校じゃなかったら大丈夫だろうけど
登校だったら2人して遅刻ってね
ノロノロ運転だからバスの乗り換えが間に合わない説出てきたな()
【入場規制】③
7:35 京浜東北線・
鶴見線 鶴見駅
7:40 総武線 津田沼駅
7:40 京浜東北線 蒲田駅
7:40 横浜線 長津田駅

7:50 横浜線 橋本駅
7:50 横浜線 成瀬駅

8:20 武蔵野線 吉川駅
8:20 横須賀線・
湘南新宿ライン・
南武線 武蔵小杉駅
8:35 南武線 立川駅

-Twitterまとめ, 旬な話題, 気象情報・地震情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?