本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 気象情報・地震情報

南の海上で新たな台風のたまご

今日7日、南シナ海に、台風のたまごとも言われる熱帯低気圧があるようです。

今後、南の海上で、新たな熱帯低気圧が発生する可能性もあり、台風シーズンは、まだ続くとみられます。

 

南の海上は熱帯低気圧や台風が発生しやすい

フィリピンの東からマリアナ諸島近海の辺りは、来週前半にかけて、対流活動が活発な周期にあたるようです。

この海域で、8日(金)までに、新たな熱帯低気圧が発生するようです。

その後も、熱帯低気圧の発生が相次ぐ可能性があるそうです。

アメリカ海洋大気庁の資料では、来週前半にかけて、南シナ海からマリアナ諸島近海辺りで、熱帯低気圧が発達する可能性が高くなっているそうです。

 

台風シーズン

今日7日(木)に、本州の南に張り出している高気圧は、11日(月)頃に西日本付近で勢力を弱めるようです。

このため、今後、熱帯低気圧や台風が発生すると、南西諸島などに近づき、影響を及ぼすかも知れないそうです。

11日(月)から12日(火)頃は、前線が、日本海から本州付近に南下し、広く雨が降るようです。

この前線に、熱帯低気圧、または、台風が持ち込む、熱帯からの暖かく湿った空気が流れ込むと、前線の活動が活発になり、雨が強まることもあるようです。

そうなると、雨量が多くなるかも知れないそうです。

あくまで、これは、7日(木)の資料をもとに考えられる可能性の一つだそうです。

今後の熱帯低気圧や台風の発生が、日本にどのような影響が出るか、まだわからないようですが、台風シーズンは、続くようなので、今後、最新の気象情報に注意が必要だそうです。

 

Twitterでの台風のたまごへの反応

 

やっぱり台風のたまごが出来てて笑う。日本に影響はなくとも俺の気管支には影響を及ぼしている
@kyousukeini @official__INI もともと喘息ももってるから台風のたまごできるとツラい🥺
かあちゃんとこの子供さんもそうなの?今の時期特にツラいね😭かあちゃん、ありがとう❤️
@azuki_mkim1103 @official__INI うちのは低気圧とか台風なのかな?
頭痛くなって学校休んでた。なんだろうね。
早く台風どこかへ行ってくれたらいいのにね。
ゆっくり休んでね💕
また台風たまごができてるな。
米軍の予想だと24時間以内に台風になる。

その後どうなるのか有力3団体の予報を見たけど、日本には影響出ないようだ。本州も沖縄も小笠原も大丈夫。

そのあと別のが発生するけど、
それは10月12日時点で沖縄より南。

台風のたまご出来てる気がする。
日本に影響無さそうだけど台風17号のたまごはできてるのか
台風のたまごが出来るたびに気道が痒くって😖💦

気道のかゆみを和らげる吸入薬とかないですか…どなたか�

#台風

東京暑い 30度か こんな暑いと台風発生しそうだね
台風のたまごがあるらしいし #台風 #台風たまご
@blanc_noir72 ちなみに土曜日になったら3つできますよ。そのうち2個は日本に影響の可能性があるやつ
ありがとうございます^^ 猛烈な とかに発達しそうな感じでで怖いです。
台風のたまご、、、。
昨日の鼻炎こいつか。
@akikoiwpk 台風のたまごにわくわくしているんですが!

亜季ちゅんもひよこ堂さんに行くのよ!!

おはよーございます。

天気がコロコロ変わります。気温もw今日は落ちたけど、明日はまた29℃ぐらいまで上がる。

お菓子にも影響ある10月の気温です(^^;)

今週末9,10日は御予約の方のみにて通常オープンではありません。お間違えの無いように。

台風のたまごが南下にあります、ご注意を!

火〜今朝にかけてすごく軽いけど微妙な頭痛。台風のたまご出来てるしもう一個出来そうだけど、今のところどちらも日本には来ない様子らしいです。よかった😊早く台風シーズン終わってー!
「台風のたまご」っていう言葉の響きだけは可愛いんだけどなぁ。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 気象情報・地震情報
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?