本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ スピリチュアル 神社仏閣巡り 縁起の良い話

知って得する1番かぶりでやってたパワースポットをまとめてみた

知って得する1番かぶりでやってたパワースポットをまとめてみました。

金運 健康運 恋愛運 仕事運 最強パワースポット

第10位

第10位は1/53かぶりで1075スポットです。

神社仏閣・駅・滝・城跡などでした。

ちびまる子ちゃん神社は人気運、LOVE神社は恋愛運に効果があります。

第9位

第9位は2/53かぶりの197スポットです。

東大寺、八坂神社、今宮戎神社などでした。

荒立神社は恋愛成就・芸能運に効果あり、この神社にお参りしたアンミカさんは1ヶ月後に夫に出会い結婚しました。

石井アナは、車折神社に妻の夢さんとお参りしてから仕事運が良くなったと話しました。

第8位

第8位は3/53かぶりの65スポットです。

池田美優さんは、今年寅年だから鞍馬寺に行って今年結婚したと話しました。

安房神社は産業の神様が祀られ、経営者やクリエイターに人気です。

長谷川忍さんは、あけぼのと言う老舗とんかつ店で鈴木もぐらがとんかつを食べて賞レースで優勝したと明かしました。

第7位

第7位は4/53かぶりの42スポットです。

寒川神社、諏訪大社、熱田神社などでした。

天岩戸神社は、八百万百の神々が会議した場所と言われています。

アンミカさんは参拝マナーとして、神様に住所と名前を告げる、お願いだけではなく誓いを立てる、報告・連絡・相談、お金とお酒を持っていくと解説しました。

第6位

第6位は5/53かぶりの17スポットです。

埼玉県の三峯神社は標高約1100mの険しい山奥にあり、天に近いパワースポットと言われています。

第5位

第5位は6/53かぶりの13スポットです。

東京の東京大神宮は幸福が訪れるという意味を持った鈴蘭のお守りが人気です。

今回スタッフは文章に登場するワードかぶりも集計しました。

それによると、福岡の南蔵院についてのかぶりワードランキング1位は27かぶりで

「涅槃像」

でした。

東京の今戸神社についてのかぶりワードランキング1位は19かぶりで

「招き猫」

でした。

その他にも鷲神社や高千穂神社などを紹介しました。

第4位

第4位は7/53かぶりの8スポットです。

鹿児島の霧島神宮は、坂本龍馬が新婚旅行に訪れた地として有名です。

島根の八重垣神社は、鏡の池で行う縁占いが人気です。

明治神宮の広大な杜は、全国から献木された人口林で、ワードかぶりからも分かるように明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。

第3位

第3位は8/53かぶりの1スポットです。

東京の神田明神は730年創建、御祭神は大黒様やえびす様などです。

仕事運や勝負運のパワースポットとして有名です。

また、人気アニメともコラボしています。

第2位

第2位は9/53かぶりの2スポットです。

京都の貴船神社と島根の出雲大社でした。

出雲大社は国造りの神と言われる大国主大神が御祭神で、縁結びの聖地です。

貴船神社は全国に約500ある貴船神社の総本宮で、水の神様が祀られています。

第1位

1番かぶりは、11/53かぶりの戸隠神社です。

東京から新幹線で1時間半、長野駅からバスで1時間の戸隠山にあり、東京ドーム14個分の敷地を持ちます。

参道は34かぶりで、随神門は参道の先に邪気が入るのを防いでいます。

中でも1番のかぶりスポットは54かぶりの奥社です。

開運・心願成就のご利益が期待できます。

参拝の理由ランキングは1位が

「感謝を伝えるため」

でした。

帰りに茶屋で一休みするのも人気です。

1番注文がかぶるのがざるそばです。

駐車場は4か所あり、駐車可能台数は約320台です。

ちなみに、1番かぶったナンバープレートは長野でした。

Twitterでの知って得する1番かぶりでやってたパワースポットへの反応

-Twitterまとめ, スピリチュアル, 神社仏閣巡り, 縁起の良い話
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?