本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 世界遺産 奇界遺産 海外

【衝撃!】クレージージャーニーがキルギスの秘密都市の真相に迫る!旧ソ連の地下工場で何が行われていたのか

奇界遺産写真家として活躍する佐藤健寿さんが、キルギス共和国にある秘密都市「マイリスウ」を訪れました。

かつて旧ソ連のウラン採掘基地として栄えたこの場所は、現在も放射能汚染の影に苦しんでいます。

佐藤さんは、廃墟となった地下工場や街並みを探索し、そこに隠された衝撃の真実を明らかにします。

旧ソ連の秘密都市とは?

マイリスウは、1940年代に旧ソ連によって建設された秘密都市です。

ウラン採掘と精錬のため、当時の最新技術を駆使して建設されたこの都市には、約3万人が住んでいたと言われています。

しかし、1958年に起きたウラン鉱山事故により放射能汚染が発生し、都市は放棄されました。

謎に包まれた都市の探索

佐藤健寿さんは、マイリスウの廃墟となった街並みを歩き、当時の生活を想像します。

崩れかけた建物や朽ち果てた家具、そして立ち入り禁止区域に置かれた警告標識は、かつての繁栄と現在の荒廃の対比を鮮明に映し出します。

地下工場に眠る恐るべき真実

さらに、佐藤健寿さんは旧ソ連の地下工場に潜入します。

暗闇の中、迷路のように張り巡らされた通路を進み、巨大な機械や工具の数々を発見します。

これらの機械は、ウラン鉱石から核兵器の原料となるウラン235を抽出するために使用されていたものです。

過去と現在、そして未来への警告

佐藤健寿さんは、マイリスウの現状を目の当たりにして、戦争と核兵器の恐ろしさを改めて感じます。

そして、この歴史を風化させてはいけないという強い思いを胸に、旅を終えます。

Xでのキルギスの秘密都市への反応

-Twitterまとめ, 世界遺産, 奇界遺産, 海外
-, , , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?