本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

ラーメン山岡家の「もつ味噌ラーメン」は今日で販売終了!濃厚な味噌スープとぷりぷりのもつの相性が抜群の一杯を見逃すな!

※画像はラーメン山岡家公式サイトから引用

ラーメン山岡家は、全国に展開する人気のラーメンチェーン店です。

豚骨ベースのこってりとしたスープが特徴で、様々な味のバリエーションを提供しています。

その中でも、期間限定で販売されている「もつ味噌ラーメン」は、2024年1月5日から始まった販売が、本日2月8日で終了となります。

「もつ味噌ラーメン」の特徴や魅力、そして私の感想を紹介します。

「もつ味噌ラーメン」とは?

「もつ味噌ラーメン」は、ピリ辛濃厚味噌スープにぷりっぷりのもつがたっぷりとのせられたラーメンです。

もつは、よく煮込まれた極上の豚もつを使用していて、キャベツ、ニラ、輪切り唐辛子もトッピングされています。

後ひく濃厚とんこつ味噌スープが、小麦の風味豊かな中太麺によくからみ、寒い季節にぴったりの一杯となっています。

この「もつ味噌ラーメン」は、2019年にも販売されていましたが、そのときは牛もつを使用していました。

今年は豚もつに変更されていて、味や食感にも違いがあります。

また、価格も1,050円(税込)とやや高めですが、それだけの価値があると思います。

「もつ味噌ラーメン」の魅力

「もつ味噌ラーメン」の魅力は、やはり味噌スープともつの相性の良さにあります。

味噌スープは、山岡家らしい濃厚な豚骨スープに、にんにくや豆板醤などのスパイスが加えられていて、コクと辛みが感じられます。

もつは、柔らかくてジューシーで、味噌スープによく絡みます。

もつの旨味と味噌の風味が口の中で混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でます。

また、キャベツやニラなどの野菜も、シャキシャキとした食感と爽やかな味わいで、味噌スープの重さを和らげてくれます。

麺は、中太のストレート麺で、味噌スープによく絡みます。

麺の硬さは、好みに合わせて調整できます。

私の感想

私は、「もつ味噌ラーメン」を食べてみましたが、とても美味しかったです。

味噌スープは、濃厚でピリ辛で、山岡家のラーメンの中でも一番好きな味です。

もつは、やわらかくてプリプリで、味噌スープとの相性が抜群でした。

野菜も、味噌スープのアクセントになっていて、食べ応えがありました。

麺は、硬めにしてもらいましたが、味噌スープによくからんで、食感も良かったです。

量も、普通盛りで十分満足できました。

値段は、少し高いですが、それだけの価値があると思います。

まとめ

ラーメン山岡家の「もつ味噌ラーメン」は、今日で販売終了となります。

味噌スープともつの相性が抜群の一杯で、寒い季節にぴったりです。

私は、とても美味しかったと感じました。

もしまだ食べていない方は、ぜひこの機会に食べてみてください。

見逃すと、後悔するかもしれませんよ!

Xでのラーメン山岡家のもつ味噌ラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?