Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物 食べ物情報

カエル肉って意外に鶏肉っぽくて美味いと言う事実

格付けチェックの影響でカエル肉が話題になっています。

カエル肉って、鶏肉っぽくて美味いって知っていましたか?

食用ガエル

食用ガエルは、食べることのできるカエルで様々な種類があります。

主に、カエルの筋肉の発達した脚の部分を食べます。

 

 

 

日本の食用ガエルと言ったらウシガエル

日本で食用ガエルと言えば、ほぼウシガエルです。

1918年に、東京帝国大学の渡瀬庄三郎教授の手でアメリカ合衆国から食用として輸入され、その後、国の指導で各地で養殖されるようになりました。

しかし、日本では、カエルを食用とする習慣は、それほど広まりませんでした。

ウシガエルは、全長が10~20cmと大型です。

雄の鳴き声は、牛の声に似て低く大きく遠くまで響き渡ります。

繁殖期は、6~8月です。

湖・池・沼・水田・河川の水の流れの弱い所など水面が広く水の淀んだ所に棲み、ザリガニ・昆虫・魚などを食べます。

養殖されていたものが逃げ出して野生化して、現在では、日本各地で見ることができます。

Twitterでのカエル肉への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?