Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

アメリカが戦略石油備蓄から5000万バレル放出

【この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。】

アメリカが、高騰が続く原油価格を引き下げるため、戦略石油備蓄から5000万バレルを放出すると発表しました。

 

主要なエネルギー消費国と並行

今回の戦略石油備蓄からの5000万バレル放出は、日本、中国、韓国、インド、イギリスなど、他の主要なエネルギー消費国と並行して行われるとのことです。

 

Twitterでのアメリカの戦略石油備蓄から5000万バレル放出への反応

 

はいはい。ヤバイデンがまたやらかしました。

「数ヶ月間のうちに戦略石油備蓄から約5000万バレルを放出」

アメリカさんは自力生産できますがOPECがヘソを曲げたらジャポンは滅亡致します。

どうする?みんなでニュージーランド引っ越します?

5000万バレル放出決まりか。欧州も冬だし原油の需要減は限定的だからちょうどバランスとれるかな?
ロシアの動きは気になるけど。
で、アホの日本政府と財務省は元売りにお金あげただけなの?ばか?
@tonawatari ガスの価格も話し合うって言うてますが、
"判ってるよな"ってハポネ終わりそうwww
バイデン米政権は23日、戦略石油備蓄を5000万バレル放出すると発表した。

石油もそうだけれど コロナの関係で色んなものの生産が滞っているので、それを何とかしないといけない

(´・ω・`)5000万バレルの石油備蓄を放出かぁ〜。
結構太いけど、末端市況価額にすぐ反映する動きでは無いな。
5000万バレルの石油を備蓄から放出か……
協調国として上がってる日本、中国、インド、韓国を加えた一日の消費量位か(キッズ外務省の2019年の一日辺りの石油消費量を参照)
日本の石油備蓄は法律で90日分以上分の備蓄をしなければならないと定められてるけど、どれ位放出するのかな
5000万バレルは、米国の産油量の約4日分に過ぎない。
量的にはインパクトが小さい。
米、石油備蓄を5000万バレル放出を発表
#wbs
@nhk_news 米国は5000万バレル放出へ。日本は数日分をまず放出。日本の備蓄分は約3ヶ月分ある。大陸中国も同調かと…実はOPEC plusは意外に強敵で最悪の場合第一次石油ショックに似た展開も。昭和48(1973)年は原油価格が何と4倍に跳ね上がった。
米国は今金融緩和を抑制にかかっていて、市場は織り込み済みだがそれで一気に進んだのが米㌦の高騰。これで一気に円安ユーロ安…特に円が酷い。これで原油価格上昇が続けば第三次オイルショックが現実味を…そのような時の為の備蓄なので当然の措置。第一次ショック時は備蓄がなかった。
バイデンの原油5000万バレル放出の意味wもっと市場価格に意味ある事しろよw
でも各国の調和が初めて成立したのは感心した❗
でも世の中金❗

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?