本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

卵大好きなあなたのための絶品メニュー発見!マツコお墨付きの卵料理【かりそめ天国】

かりそめ天国で紹介した、マツコさんのために厳選された「卵が主役」の料理をまとめてみました。

卵大好きなら絶対に見逃せない、お墨付きの絶品卵料理ばかりです。

船橋市の「殻YABURI」、卵愛好者のための絶品専門店!

千葉県船橋市に店を構える「殻YABURI」は、卵料理の専門店です。

「殻YABURI」では、ほとんどのメニューに新鮮な卵を使用しています。

店の中でも1番人気のメニューは、「からたま」です。

この大ヒットメニューは、和たまごを使用し、半熟の黄身がたっぷりと満ちています。

1日あたり200個以上の注文があり、卵好きにはたまらない逸品です。

江戸の伝統、扇屋の「厚焼玉子」 一子相伝の卵メシの秘密

「扇屋」では、1648年に創業以来、料亭のメニューとして提供されていた「厚焼玉子」が今も看板メニューです。

一子相伝の卵メシ。

その名も「釜焼玉子」です。

地元ではお祝い事に購入され、完全受注生産です。

江戸時代にイギリスの使節団が扇屋を訪れ、スフレの技術を伝授しました。

扇屋の主人が卵で再現し、釜焼玉子が誕生しました。

その製法は厳重な秘密で、一子相伝のもので、門外不出です。

吉祥寺中華街の隠れた宝石 6つの味付けたまごで彩られた「香港炒飯 味玉トッピング」

吉祥寺「中華街」は1998年に開業し、その中で隠れた特別メニュー「香港炒飯 味玉トッピング」が誕生しました。

この特別な料理は、お客さんのアイデアから生まれ、6つの味付けたまごがトッピングされています。

マツコ、感嘆!「殻YABURI」について東京出店の可能性を熱望

マツコさんは、「殻YABURI」「からたま」に感動して、

「東京にお店を出してもいい」

としみじみと語りました。

Twitterでの絶品卵料理への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?