本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

昨日のNHKスペシャルは大谷翔平特集だった

昨日のNHKスペシャルは、大谷翔平を特集していました。

大谷選手の今シーズンの成績を紹介しました。

大谷選手は、規定投球回と規定打席の両方をクリアしました。

メジャー挑戦5年目の苦闘の舞台裏

大谷選手は昨シーズン、MVPを受賞し、メジャー5年目の意気込みを語りました。

大谷選手からホームランを打ったアーロン・ジャッジ選手が使っているピッチングマシンを紹介しました。

大谷選手が打席に立つと、相手チームは極端な守備シフトを敷くようになり、17打席連続でノーヒットとなりました。

所属のエンジェルスが14連敗。

そして監督が解任されました。

覚醒する二刀流は勝利への執念

エンジェルス前監督のジョー・マドンが、

「大谷選手はシーズン序盤に少し力んでいたかもしれない」

と語りました。

大谷選手が先発登板した試合で、ホームランを打ちました。

そして、自己最多となる1試合8打点を記録し、投手としてはメジャー自己最多となる13奪三振を記録しました。

デビッド・アドラーが、大谷投手のスライダーを解説しました。

ベースボールとヒーローをアメリカで体現する大谷

コラムニストのグレン・カールが、

「大谷選手はアメリカンヒーローでアメリカが変わったことを示している」

と語りました。

MLBでは、第一次大戦後はベーブ・ルースが、そして第二次大戦後はジャッキー・ロビンソンが活躍しました。

二刀流の過酷な宿命

大谷選手が、試合で自打球を足に受けました。

大谷選手は、今シーズン中5日で先発登板を続け、打者としてもほとんど休まずに出場を続け、

「出られる試合は出たいし休める余裕もない」

と語りました。

大谷選手の通訳をしている水原さんが、大谷選手の体調について語りました。

大谷選手が、胃腸炎となりました。

エンゼルスのプレーオフ進出が絶望的となったことで、大谷選手がトレードされるのではないかと現地メディアで報じられました。

大谷選手が、

「8月、9月は苦しかった」

と語りました。

栗山英樹が、

「大谷選手は苦しみを楽しんでいる」

と語りました。

大谷投手と対戦した、チャズ・マコーミックにインタビューしました。

大谷投手が新たに、ツーシームを投げるようになりました。

大谷vsジャッジの白熱のMVP争い

ア・リーグMVPを、大谷翔平選手とアーロン・ジャッジが争いました。

ヤンキースとの3連戦第1戦で、大谷翔平選手とアーロン・ジャッジが共にホームランを打ちました。

大谷翔平選手は第3戦に、アーロン・ジャッジは第2戦にホームランを打ち、ア・リーグのシーズンホームラン記録を、アーロン・ジャッジが更新しました。

大谷の進化続ける二刀流

大谷選手が投手としてシーズン最終登板した試合で、8割以上変化球を投げ、

「指にまめができたので相手の傾向を見ながら配給を決めていた」

と語りました。

大谷選手が、規定投球回と規定打席の両方をクリアしました。4

ポール・スキーンズは、大谷選手の二刀流を目標としています。

大谷選手が、この先の人生について語りました。

TwitterでのNHKスペシャルで特集した大谷翔平への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?