本ページはプロモーションが含まれています

月別アーカイブ:2020年04月

健康情報 旬な話題 生活の知恵

新型コロナウイルスで外出自粛!お家での楽しみ方はどうしてる?食事は?

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために発令された緊急事態宣言。 そして、その緊急事態宣言発令によって、ますます外出自粛が求められている現状。 この外出自粛で、みんな、家でどうやって過ごしているのでし ...

旬な話題 生活の知恵

新型コロナウイルスの影響で生命保険を見直す人が増えているらしい

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に基づく休業要請による整体院の休業を実施することになったアラ還おやじです。 とうとう来たかと言う感じです。 さて、そんな新型コロナウイルスの対応として、緊急事態宣言 ...

健康情報 生活の知恵

むくみを許すな!これが脚をむくませる原因だ!

許せない脚のむくみ! むくみは女性にとって大きな敵です。 放っておくとパンパンになったふくらはぎは、どんどんと太くなっていきます!

生活の知恵

絵手紙を書いて外出自粛をお家ですごす

2020/6/5    ,

新型コロナウイルスの影響で、このブログで綴る話題も暗い話題ばかりで、何か、辛気臭いと思い始めたアラ還おやじです。 たまには、矛先を変えた話題で、気分転換、リフレッシュ、ストレス解消しないと、落ち込みが ...

健康情報 旬な話題

地方で広がるコロナハラスメント!

新型コロナウイルスの感染拡大による影響がさまざま出ている昨今ですが、地方ではコロナハラスメントが広がっているようです。

健康情報 旬な話題

新型コロナウイルス感染者カルテ流出の関与者が判明!

新型コロナウイルス感染者の電子カルテ流出するという、あってはならない不祥事が起こった青森県五所川原市の感染症指定医療機関のつがる総合病院の事件は、まだ記憶に新しい出来事です。

旬な話題

新型コロナウイルスが原因で大手ゼネコンが倒産する可能性はあるのか?

新型コロナウイルスの影響を受けて、次々と工事の中断を決めた鹿島建設や大林組、清水建設など大手ゼネコンですが、倒産するということはあり得るのでしょうか?

生活の知恵

新型コロナウイルスが自営業に与えている影響!

まだまだ、日本国内における新型コロナウイルスの勢いは衰えることをしりません。 緊急事態宣言も全国へと拡大され、特定警戒都道府県が指定されるという事態の中、さまざまな業種で、お客様の減少による収入が減り ...

旬な話題

ゼネコンが全国で次々と工事中断を決定!緊急事態宣言全国拡大と特定警戒都道府県指定の影響!?

西松建設が緊急事態宣言の出た7都府県での工事中止を決めたときでも、頑なに、工事を継続するとしていたゼネコン。

旬な話題

緊急事態宣言の全国拡大と特定警戒都道府県の指定

昨日、まだ新型コロナウイルスの感染者の出ていない岩手県を含めた全都道府県へと拡大された緊急事態宣言が発令されました。

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?