本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

ELLEGARDENスペシャル最高でした

圧倒的な人気を誇りながらも、2008年に突如活動を休止した伝説のバンド、ELLEGARDENの特集でした。

ELLEGARDENの魅力

1998年に千葉県で結成されたELLEGARDEN。

同時期にライブハウスで活動していたマキシマム ザ ホルモンは、彼らの印象について

「指輪を聞いて衝撃を受けた」

と語ります。

バンド仲間からは、早くして高く評価を受けていたものの、中々結果の出ない日々を続けていたELLEGARDENでした。

試行錯誤を繰り返しながら着実に人気を高め、洋楽をベースにした世界基準のサウンドで話題を集めていきました。

「クラスの端にいる誰かに音楽を届けたい」

と語る細美の言葉通り、彼らの音楽は、BiSHのセントチヒロ・チッチを始めとした多くの人々に影響を与えていきました。

休止前最後のアルバム ELEVEN FIRE CRACKERS

楽曲と生き様によって人々の心を捉えてきたELLEGARDENの最高傑作と名高いアルバムが、ELEVEN FIRE CRACKERSです。

このアルバムを最後に、ELLEGARDENは活動を休止することになります。

これ以上納得のいく作品を生み出すことはできないと考えたメンバーは、2008年に活動休止を発表し、それぞれ別のバンドで活動していくことになりました。

活動休止中もファンは、復活を待ち望み、毎年応援の声が寄せられたそうです。

活動再開 新たなステージへ

10年後の2018年に活動を再開したELLEGARDENは、積極的な活動を続けてきましたが、

「4人で納得のいくものを作りたい」

という思いから新曲の発表には長い時間がかかりました。

今年7月、メンバーは、LAで新たなアルバムのレコーディングに取り掛かりました。

10年間で成長したメンバーの実力が込められた作品として完成したのがMountain Topでしてた。

待望の新曲は、ELLEGARDENの背中を追い続けてきたONE OK ROCK・Takaにも大きな衝撃を与えました。

アルバム制作中の9月9日、ELLEGARDENは一夜限りのバンドを開催しMountain Topをファンに初披露しました。

TwitterでのELLEGARDENスペシャルへの反応

やっとELLEGARDENスペシャル見れたけど、新曲めちゃくちゃイイな?!
過去のライブ映像見ると余計色々漁りたくなったし、何より一緒に見てたロックと無縁の母が「歌詞がいい!これから聞く!」とか言ってたのエルレ凄い。
昨日はあまりにも眠くて見逃したので、遅ればせながら先程NHK Plusにて ELLEGARDENスペシャルを拝見しました。
ELLEGARDENスペシャル見た。録画失敗して最後5分ぐらい見れんかったんやけど、NO.13の件は涙出て来たし今アルバム作ってるらしい!聴けるの楽しみ
NHKさんグッジョブ。ELLEGARDENスペシャルありがとうございました✨
昨日竜とそばかすの姫でも泣かなかったのに号泣してしもた。みんな最高かよ。
エルレのNHKスペシャル見た。
やっぱりカッケー!
鳥肌が、、立ちっぱなしだった。
ライブまた、行きたい。
新曲は確かに、新しい感じ。
胸高鳴った。
#ELLEGARDENスペシャル
#ELLEGARDEN
昨日のELLEGARDENスペシャル、本当に良い番組だったな。
特に「No.13」、ファンがSeptember 9thの事をTwitterで呟いてたのがまさか細美さんに届くなんて…
本人の口からそれを聞いた時ほんとに嬉しかったですね。あとその日にライブを観れたことも。
#ELLEGARDEN
インタビューに応じる上での咄嗟の例えとしてじゃなく、常に自分たちのバンド人生をひとつの物語として捉えてきたのが伝わってきてわくわくした。かっこいい。彼らの物語のハイライトを見届けられる時代に生きられて幸せだな~~~ # ELLEGARDENスペシャル
NHKのELLEGARDENスペシャルを録画視聴。salamander聞いてて思い出したけど、どこかの夏フェスの客席で転んだか何かトラブルがあったのを細美さんが見つけて、salamanderを途中で止めちゃって「続きは来年やる」っていった後に活動休止した気がするけど、アレどうなったんですかね?(ヲタクの記憶力)
昨晩のELLEGARDENスペシャル素晴らしかったですね!素晴らしすぎてもう5回位見返してます。😭
ELLEGARDENスペシャル
号泣。胸があつくなる。やっぱりかっこいい。声やサウンドが耳を通って身体や心に染み渡ってくる感覚。新曲は、風の日が進化してる気がした。

ELLEGARDENスペシャルよかった、、、すごく

#ELLEGARDEN

ELLEGARDENスペシャルで活休中も毎年Twitterとかでトレンドに入ってたりしてファンの人が思ってる以上に元気貰ってるって言ってて感動してるし、細美さん男鹿フェスのキャップ被ってる?行ったこともなければ出身地でもないけど、同県に住んでるバンド好きとしてはすごく嬉しい
ELLEGARDENスペシャル見た。いまだに四節棍行けなかった悔しさで胃を鷲掴みにされる感じがする。
泣こう。
昨日のNHKのELLEGARDENスペシャル録画したから見てるけど地上波で見れるなんて嬉しい
#ELLEGARDEN
#ELLEGARDENスペシャル
NHKで2022年9月23日22:45~23:30に放映されたELLEGARDENスペシャルでGt.生形真一氏が触れていたが「しっくりくる今の俺らにはこの曲しかない」という言葉に納得がいった過去の栄光をなぞる・擦る・すがる様な印象はなくかといって思い切り別ジャンルに舵を切るなど背伸びをしている様にも感じなかった
ELLEGARDENスペシャル、とてもとても良かった、、、September 9thのことがご本人たちに届いてるなんて、、、そして高田さんが喋っている、、、
ELLEGARDENスペシャルよかった。風の日ぐらいしか知らなかったけど、カッコいいバンドなんだなーってわかりました。
ELLEGARDEN スペシャル
ヤバいね🙈🙉🙊
好きな人達もめっちゃ出てくるし
なんなん泣いてしまった
響くよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
今日はELLEGARDEN聴きながら
ドライブ🚗 ³₃する
昨日リアタイできなくて録画したELLEGARDENスペシャル見終わった、、
ぽろぽろ泣いてしまった
エルレの音楽に、細美さんの言葉たちにどれだけ背中押してもらって支えられてきたんやろ
現役のバンドに戻ってきてくれてありがとう本当にありがとうってライブで伝えたい(;_;)
昨日のELLEGARDENスペシャル、NHKプラスで9/30まで見逃し配信みれます👀
NHK受信料払ってる人ならもちろん無料で観られるし、それ以外でも30日間は仮登録でみられるから無料でいけます✌️
ELLEGARDENスペシャル録画しといて良かった😭
昨夜のELLEGARDENスペシャル観て泣いてる😭
ELLEGARDENスペシャル見たけど、細美さん良い顔してたなー!若い頃より角が取れたかんじ。もうさ、オープニングの段階でトリハダだった。えねっちけーの番組だから、だいぶまろやかな感じになってはいたけどw
NHKのELLEGARDENスペシャル良かった。
「ここからまた、現役のバンドに戻ります」
いやぁー痺れた。書ききれないわ。とにかく感動した。ありがとう。
#ELLEGARDEN
録画したELLEGARDENスペシャル観終わったらフェスや

NHKのELLEGARDENスペシャル観て思った。コーストのあの日から10年間の空白はあれど、復活のマリンスタジアムで観るまでそういえば私の中でELLEGARDENの音楽が飽きたり、忘れたり、色褪せたこと一度もなかった。ずっと支えられてずっと好きだったと。

嬉しいなぁ。そんなバンドに出会えたこと。

ELLEGARDENのNHKスペシャル良かったー😭 私の推し曲のスターフィッシュは流れなかったけれど演奏している姿に感動(T ^ T)
録画した昨晩のNHK「ELLEGARDENスペシャル」を見た。何年経ってもELLEGARDEN大好きだ!
リアタイ出来なかったから早朝に昨晩のELLEGARDENスペシャル観た
感動して涙出た(T ^ T)
新曲の制作話聞いて更に感動した。゚゚(*´□`*。)°゚。

ELLEGARDENスペシャルを今ちょっと見てる。

改めて寄りの映像で見てみると、細美さんの顔、優しくなったなぁ。
歳とったからかなぁ。

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?