本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連 話題の物

この21世紀の世に発令されてしまった国民総動員令

この21世紀の世に国民総動員令が発令されると言う事実。

ロシア軍は、ウクライナ全土の軍事施設などへミサイル攻撃を始めた他、地上でも戦闘を始めました。

このロシア軍の攻撃を受け、ウクライナのゼレンスキー大統領は、国民総動員令に署名したそうです。

ウクライナメディアなどによると、ゼレンスキー大統領は、昨日24日、国民総動員令に署名したそうです。

同時に、18歳から60歳の男性市民のウクライナからの出国を全面的に禁止し、政令の発効から90日以内に動員を実施するということです。

ウクライナ東部の一部の街や首都キエフの北にあるチェルノブイリ原発がロシア軍に制圧された他、北部のベラルーシ側からも弾道ミサイルによる攻撃とともに、ロシア軍部隊が侵攻しているそうです。

ウクライナ政府は、ロシア軍による攻撃で、これまでに少なくとも137人が死亡し、316人が怪我をしたと発表しています。

Twitterでの国民総動員令への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?