本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ スピリチュアル 生活の知恵 縁起の良い話

今日は夏至の日

今日は、夏至の日です。

夏至は、毎年6月21日もしくは22日です。

一年で、最も高く太陽が昇って、昼間の時間が長い日です。

昼間の時間は、場所によって違いますが、東京よりも北側にある北海道の方が、太陽の昇っている時間が長くなります。

地球の最北端にある北極圏では、白夜になって、24時間太陽が沈みません。

因みに、夏至は、エネルギーが切り替わる転換点で、物事が大きく変わる日とされています。

三重県伊勢市にある夫婦岩付近では、二見興玉神社の夏至祭が行われます。

Twitterでの夏至の日の話題

今日6月21日は、昼が最も長く、夜が最も短い日だそうです。
日が出ている時間が、一年で一番長いということですね。
ただ、あきる野市の天気予報では、午後雨が降る可能性がありそうです。

#あきる野市 #就労支援センター #夏至

夏至の日のシゲも
1位を喜んでくれているだろうか☺️
今日はミッフィーの誕生日だ!夏至生まれなのなんか良いな
今日は夏至らしい
一年でいちばんわたしの好きな日
日が長いとそれだけで幸せなのよ
きょうは「夏至」です
一年で最も昼間の時間が長い日です
東京の昼間の時間は14時間35分🌞
夏至と一粒万倍日と巳の日だよ 意味はわからない 財布を買ったりするといいってことしか知らない
今日は一粒万倍日とか夏至とか縁起のいい日らしい。バタバタしてて誕生日どうでも良かったけど折角だから何か少しでも新しいことしたいなあ。少し勉強でもするか
夏至の日といえば∀ガンダムですよね。
わかります。
1年の中で1番日が長い夏至にデートなの強運すぎるし
KID様と青山先生の誕生日にかぶるし
ウェイウェイ🥳

1412

ぱぎー

夏至っていつだっけ、と思ったら今日なのね。
バリは冬至になるの?ともかく、一番太陽がアグン山に近づく日。

夏至冬至付近のほうが東西の移動に日陰ができるから好き(笑)

おはようございます!【薄曇天/暖風】24:30就寝。3:00覚醒。6:00起床。
訪看さんの日。夏至。沖縄の梅雨明けが報じられて、「暑くなってるんだろうな」と、夏の到来を喜んでいたら。今朝は、新潟も【もう、夏だろ?これ!w】って気候になっています。今朝のリラン(母)、予想通り大汗w良い一日を♪
おはんようござんす😊
6月21日火曜日、燃えるゴミの日ざんす、あと、夏至ですね☀️
今日も健やかに晴れ晴れと仕事をしていきますわよ😊
あっ、今話題のお嬢様部の余韻が😅

本日も宜しくお願いしますわ🤲

「太陽の元旦」と呼ばれる夏至は
1年の中で
最も太陽が高くなり、
昼の時間が長い日です。

一粒万倍日、
神吉日、
大明日、
巳の日(みのひ。金運アップのチャンス日)が
重なっています。

特別なパワーに満ちた
「生まれ変わりの日」となっているのです。

🎀おはようございます🎀

湿気の多い⛅晴れ曇り。
夏至〜
スナックの日〜(菓子)

これで最後、
これで最後、と思いながら
つい手が出てしまうスナック菓子。気がつくと袋がカラ〜💦

なんてことを思った朝🤗

今日も楽しくね💓💞

おはようございます。

本日は #夏至 ですね!!
昼が最も長く、夜が最も短い日です👏

ゲーマの人は夜が短くてさみしいですかね?
本日もよろしくお願いいたします。

#企業公式梅雨のフォロー祭

6月21日🌅AM9時39分

🏡

📰🤔今日は夏至か。
☀️太陽が最も高い⬆️夏至点に達する為、北半球では昼が最も長くなる。

冬至と比べると4時間以上も長い。暦の上ではこの日から本格的な夏だが☔梅雨のためピークは1ヶ月先。

📰🤔ガリレオ🌏地動説で有罪判決(1633年)。この日に合わせた判決か?

夏至の日にくそ怒られる夢を見るとは〜👾
春分の日と秋分の日は祝日なのになぜ夏至と冬至は祝日ではないのか
弥生CCです。
本日6月21日(火)は、「国際ヨガの日」です。
北半球で最も日が長くなる二十四節気の「夏至」になることが多く、この日に制定されたそうです。
ヨガを行うことで、心身の緊張をほぐし心の安定と安らぎを得て、健康的で充実した生活を送れようにしたいですね。
@gogofujoy 夏至は「トータルで昼間が1番長い日」なので、日の入りは6月下旬〜7月初旬の方が遅いと聞きました。
夏至だね 早いなー
終日雨なので日の長さはあまり実感できない☔️
おはようございます🙇⤵️
今日も暑くなりそう〜🥵
梅雨なのにお天気もめちゃくちゃ良いので、夏至の日の長さを実感出来そうですw
水分補給しっかりしてぼちぼち頑張るとしますヽ(´ー`)ノ
今日夏至だからミッサマの日じゃん!!!!!!祝祭しよ!!!!!!(?)
おはメガ☀️
今日は夏至だよぉぉぉ!!!
昼が1番長くて夜が1番短くなる日✨
4時半から19時くらいまで太陽がこんにちはしてるよ🌞
夜が明るいとなんかちょっとお得な気分になるよねー!!!
でも次の日に響かないように規則正しく生活してね🌟

-Twitterまとめ, スピリチュアル, 生活の知恵, 縁起の良い話
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?