Twitterまとめ 生活の知恵 芸能スポーツ関連

大人になったらなりたいもの1位は男子が会社員で女子がパティシエ

第一生命が行った

「大人になったらなりたいもの」

と言うアンケート調査の結果、大人になったらなりたい職業は、小学生の男子の1位は、科学技術やものづくりを行う会社員でした。

そして、女子の1位はパティシエで、いずれも去年と同じだったそうです。

会社員は、男子・女子の中高生でもトップで、第一生命では、リモートワークが普及し在宅勤務している両親の姿を見て働く場所を選ばない

「自由な働き方やワークライフバランスに意識が高まっていることがうかがえる」

としているそうです。

また、小学生の男子の2位は、YouTuber動画投稿者、3位がサッカー選手でした。

女子では、2位が看護師と幼稚園の先生・保育士だったそうです。

この他、医師が男子の6位に、そして、女子の5位にランクインしていたそうです。

第一生命は

「コロナ禍が続く中、テレビなどを通じて、実際に医療現場で働く人の姿を目にする機会があり、命を救う仕事に憧れを持った子供たちが多かったのではないか」

と分析しているそうです。

Twitterでの大人になったらなりたいものへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?