Twitterまとめ 地方の話題 宮崎 旬な話題 芸能スポーツ関連

宮崎県延岡市の旭化成東海工場で火災

宮崎県延岡市水尻町の旭化成東海工場で爆発事故が発生しました。

衝撃波で家が揺れたと言う情報もあります。

火災の発生は、カヤク・ジャパン東海工場との情報です。

今日1日午後1時50分すぎ、延岡市にある旭化成の関連工場で、爆発が発生しました。

けが人が1人確認されているほか、1人と連絡がとれていないということです。

今日1日午後1時50分すぎ、警察や消防に

「工場が爆発した」

という通報が相次いで寄せられたと言うことです。

旭化成延岡支社などによりますと、爆発があったのは、延岡市水尻町にある旭化成のグループ企業、カヤク・ジャパン東海工場で、爆発は、火薬工場内の実験施設で発生したそうです。

また、消防によりますと、これまでにこの爆発でけが人が1人確認され、1人と連絡が取れなくなっているということです。

また、延岡市教育委員会によりますと、工場近くにある川島小学校では、校舎の窓ガラスが割れたそうです。

Twitterでの旭化成東海工場への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 宮崎, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , , , , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?