本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 岡山 旬な話題 生活の知恵

無関係の会社に中傷や批判メール殺到

外国人技能実習生が勤務先の岡山市内の建設会社で暴行を受けた問題。

この問題で、岡山市内の全く無関係の会社に、中傷や批判の電話やメールが殺到しているそうです。

その原因が、SNSで拡散された誤った情報だそうです。

被害を受けているこの会社は、

「業務に支障が出ている」

として、刑事告訴も検討しているとのことです。

問題の暴行被害を受けたとされるのは、41歳のベトナム人男性で、17日に個人加入の労働組合とともに記者会見を開き、

「日本人社員から棒でたたかれるなどの暴行を受けた」

と訴えました。

暴行を受けた場面の動画も公開し、ニュースなどで取り上げられました。

その問題に関して、全く無関係の建設資材のリース会社に、

「お前らがやったんか」

といった苦情が相次いだのは翌日の午前だそうです。

そのリース会社によると、問題の建設会社には足場の部品を貸し出すことがあったそうです。

動画には、リース会社の関連施設が映っていて、ネットで見た人が、このリース会社が暴行に関わったと誤解したものと見られます。

リース会社側は、暴行があったことはまったく知らなかったそうです。

しかし、SNS上では、

「鬼畜企業は、世の中から消えるべきだ」

といった投稿が相次ぎ、企業名や住所、電話番号が拡散されています。

リース会社の担当者は、

「うちはこの問題には全く関与しておらず、迷惑を被っている。電話やネットの書き込みは絶対にやめてほしい」

と話しているそうです。

Twitterでの無関係の会社への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 岡山, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?