本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

そもその木下元都議へボーナスを支給すること自体おかしいだろ

12月10日、冬のボーナス115万5832円が、辞職した木下富美子元都議にも支給されるそうです。

木下富美子元都議は、自身のホームページで11月分の報酬と期末手当は全額寄付すると明らかにしました。

しかし、支給を阻止しようと都議らが動き始めたようです。

Twitterでの支給差し止め住民監査請求への反応

木下前都議に「給与・ボーナス支給差し止め住民監査請求」が他の都議によって出された。当然であるが、その前に、木下氏は「寄付」より受給権を放棄すべきであろう。木下氏は「寄付、寄付」というが、その原資は税金である。何処の団体に寄付しているか公表もしない。期末手当だけでも約115万円。
@higashi_kokuba 議員の寄付って禁止にすべきだと思うけどな
@higashi_kokuba 個人的には、自身に関係のある(メリットのある)団体等に寄付しているんじゃないか?という疑念があります。名前や顔も知れ渡っている訳ですし、今後どこかに勤める事になるのであれば、無くはないんじゃないかと勘ぐってしまいます。
@higashi_kokuba それを止める事がなかなか出来ない法律がおかしい❗️
一般社会では辞する人間にはボーナスなど貰えないの‼️
@higashi_kokuba 公選法違反で実刑判決の法務大臣、河井克行が手にした歳費とか、法務大臣による犯罪で会見も無いし、任命責任の追求も無く、この木下元都議との違いが際立ってるネ
#夫婦犯罪
chugoku-np.co.jp/column/article…
@higashi_kokuba どうせ公表しないのは自分が関わる団体に寄付してその団体から寄付として受け取るつもりもなんだろうさ。
@higashi_kokuba ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ図太い=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
でも〜その背後に
\(◑д◐)>∠(◑д◐)/
こんなことしてたのに
知らん顔の図太い人が
イルヨ(´Д`)ノ゛
あの方は 大変な時には病気して〜
盾が消えたら(*δωδ*)」
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
こんな感じで姿をあらわす
休みの間も給料出てますよね〜=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)恐い
@higashi_kokuba 寄付の行き先をはっきりしてほしい。
還元して、懐に入る仕組みではないか?
@higashi_kokuba 税金なので徹底的に追及して欲しい
@higashi_kokuba 維新の会も決算票を見ると寄付すると言った
お金はほぼ、各地方の維新の会の事務局へ
本当に寄付と言える数値は全体の5%でした
#一月万冊 調べ
@higashi_kokuba 公表しない理由は決まっている❗
自分の支援をしてくれた団体、施設だよね❗
寄付を受けた団体や施設が批判受けるから、名称は不要だけど、寄付事実の証明をしてほしいね?
返却請求の一部都議員さんは、追い打ちをしなくても良いのでは?
降参した方にマウントするのは、如何なものか?
@higashi_kokuba そもそも都民のお金なのに、勝手に寄付に回す行為が、許されるのがおかしい。
都民は寄付の為に、納税しているわけではない。
@higashi_kokuba ちょっとじゃない位おかしいんでしょうね。
税金の無駄遣いやめてほしい
@higashi_kokuba 寄付には相手から寄付控除証明書が出ます。寄付控除証明書のない寄付なんて口だけで何もしてませんよ。
木下元都議に冬のボーナス115万円支給へ 「寄付より辞退すべき」都議らが支給差し止め住民監査請求
200万円って言って無かったか?
まぁ働いてないし返還するべきよな
ってか犯罪者になったんたから遡って給料も本来なら差し押さえてないとアカンやろ
事故当月に
@higashi_kokuba 「寄付」って聞こえはいいですからね。
私も放棄すれば良いと思います。
それにしてもキノシタ全都議はズルい人ですね。
@higashi_kokuba いわゆる税金なんだからね
行き先は公表すべきですね、

ひょっとして寄付したお金がブーメランするのか?

@higashi_kokuba 確かに何処に寄付するかも解らないんじゃ本当かどうかも...って事はないか! ナイデスヨネ
🤔🙄🤓😲 だから受給権の放棄なのか‼️
【木下元都議に冬のボーナス115万円支給へ 「寄付より辞退すべき」都議らが支給差し止め住民監査請求】アエラ
文通費が罪人1日の新人に満額給されたのが問題になったのと同様、全く仕事をしていない人に給与やボーナスは不要。
寄付?嘘つきの言葉は信用できない。
@higashi_kokuba 確かにそうですね!
なんでも寄付と言われれば聞こえはいいですけど返金してほしいですね!
政治家になると目先のお金に目がくらんで国民の税金ということを忘れてしまうんでしょうか…

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?