本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

ソニー生命の32歳の社員が170億円を詐取

ソニー生命社員の32歳の男が海外の子会社から不正送金し、約170億円をだまし取ったようです。

警視庁捜査2課が1日までに、この男を詐欺容疑でを逮捕しました。

逮捕容疑は、ソニー生命の子会社の銀行口座から約170億円を別の口座に不正送金し、詐取した疑いと言うことです。

ソニー生命は、8月に不正送金があったと公表しています。

そして、警視庁に刑事告訴していました。

 

Twitterでのソニー生命社員が170億円を詐取への反応

 

ソニー生命社員の170億円詐取。
金額がすごいですね。
詐取した後は、仮想通貨に変えて海外に逃げるといった動きになるんでしょうか。
ソニー生命の社員やらかしてんな…
私も1回相談したけど、社員の人が凄い高飛車というか上から目線というか自慢話ばっかで旦那と一緒になんか合わないねってなって選択肢から外したし。
皆が皆そうではないけど、我が家でのソニー生命さんは嫌な会社になってる。
ソニー生命社員170億詐取疑いで逮捕🤔
隠し持ったまま出所できたら・・🙂
これだけの金額を送金できるなんて32歳でどれだけの権限があるんだよ🤔
トレンドにソニー生命社員。170億円詐取って額に驚くというか。
送金の翌日に気付かれたらしいけど、バレないと思った理由は何なんだろう。
社員になれるって事はそこそこ良い大学出てそうだけど、ゆとり教育をモロに受けるとそうなっちゃうのかね。
警視庁は
ソニー生命社員の男(32)を
詐欺容疑で逮捕

調べによると
容疑者はソニー生命の
海外の子会社から不正送金し
約170億円をだまし取ったという

個人として
今年一番の被害額では
親会社は絶好調なのに
子会社でこのような事あると
イメージダウンだな

先ずは
容疑者が名前・顔を出して会見

ソニー生命社員が170億円横領って・・・・。すごいね
ソニー生命の社員が詐欺ね。ソニーと付いてる企業が詐欺をやっていても「まあ詐欺紛い、ねつ造で成長したも同然の会社だし当然か」な感情しか持てない。ウォークマンの頃からのソニーの伝統だろ。今回は社に社員が詐欺しただけで。社が市民、消費者を騙す事より社が被害側な時は事件なのは日本らしいが
ソニー生命、年一ぐらいのペースで社員捕まってんな。
@YahooNewsTopics >>海外の子会社から不正送金し
>>170億円をだまし取ったとしてソニー生命社員を逮捕

170億円使い切れるものではない
いくら戻ってくるのか・・・169億9900万円ぐらい?

【事件】『ソニー生命の海外子会社の口座から別の口座へ約170億円を勝手に不正送金し、詐取した容疑』で、警視庁は1日までに、ソニー生命の社員(32)を逮捕した。(共同通信)/★《これが事実なら、類を見ない規模の犯罪だ。→企業なのに、まるで暴力団のようだ。→経営陣の責任が問われるのでは?》
32歳が170億円詐欺

やったなあ

ソニー生命社員の男

一人で、、、

会社になんでバレなかったの?

@nikkei CMでかっこいい事言ってますけど、ソニー生命の社員って事件起こすの何回目だよ。

契約したら気持ち悪い自己紹介のハガキとか送ってきたり。やたら勧誘してきて。

前の詐欺案件の会社の詫び状まだどっかにあるよ。
外交のおばちゃんより胡散臭い輩ばっかり。

ソニー生命社員の170億円不正送金の煽りを受けて経理のみなさんの在宅ワークが縮小されてしまうのか

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?