本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪の舞洲地区の倉庫で火災

今日29日午前8時55分ごろ、大阪市此花区北港緑地2丁目の物流倉庫の従業員から、

「段ボールが燃えている」

と119番通報がありました。

大阪市消防局によると、午前10時現在、約5千平方メートルが延焼中で、消防車50台以上とヘリコプター1機が出動して消火活動が続いているそうです。

大阪府警此花署によると、けが人の情報は確認中のようです。

 

大阪湾に浮かぶ人工島・舞洲での火災

火災現場は、大阪湾に浮かぶ人工島・舞洲の一角だそうです。

物流倉庫やスポーツ施設が立ち並ぶ場所だと言うことです。

目撃者の証言によると、午前9時ごろ物流倉庫から黒煙が上がっていたそうです。

炎は、見えなかったようですが、午前9時20分ごろには2回、大きな爆発音が聞こえたそうです。

かなりの数の消防車と救急車が集まっており、煙を吸って倒れた人もいるのではないかと言うことです。

 

Twitterでの大阪の舞洲地区の倉庫で火災への反応

 

舞洲で爆発あったんか。USJあたり煙ってるかもな
日立物流西日本が借りて舞洲営業所が入居してるのはGLP 舞洲 Ⅱらしい。もともとはプロロジスが建設した物件らしい🤔
舞洲の日立物流で火災のようだけど、メディカル物流センターとかだったら、コロナワクチン全焼とかあったりしそう。
舞洲の物流倉庫で火事?
あそこって、日立物流の倉庫ちゃうん?
湾岸線から見ただけだけれど、舞洲の日立物流の倉庫火災がめっちゃエグい。
ここの倉庫って医薬品関係の荷物沢山抱えてるから被害総額の金額のめっちゃ跳ね上がりそうやな🤔
舞洲の煙、ゴミとか工場の煙にしては黒いな?と思ったら火事なのね…渋滞はまってもうた
舞洲ででっかい火事
先日のヨッシーエリアの火事と近いのは偶然なんやろか
舞洲で大規模火災か…セレッソの練習場には影響が無いと良いのだけど…。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?