本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪で今度は老人ホームの女性職員が殺害される

昨日、プリウスミサイルが発射されたばかりの大阪。

その大阪で今度は、老人ホームの女性職員が殺害されたようです。

頭部に殴られたような痕が複数あったそうです。

そして、この老人ホームの外には、7階に入居していた72歳の男性が、自室の真下の駐車場で死亡しているのが見つかったそうです。

この男性の部屋には、血の付いたハンマーが残されていたそうです。

 

72歳男性はトラブルを起こしていた

施設の外の駐車場で死亡していた72歳の男性は、老人ホーム内で、周囲とトラブルを起こしていたようです。

そして、そのために、入居していた老人ホームからの退去手続きの途中だったようです。

 

住宅型有料老人ホーム

有料老人ホームは、老人福祉法を根拠として、常時1人以上の老人を入所させ、介護等サービスを提供することを目的とした施設で、老人福祉施設ではありません。

有料老人ホームの設置は、届出制となっています。

ここで提供される介護サービスには、入浴、排せつ、食事の介護、食事の提供などが含まれます。

住宅型有料老人ホームは、ゴルフ場のロッカーなどと同じ様に、利用権方式をとっています。

有料老人ホームや老人介護施設は、住宅とは言い難い面もあり、住宅型有料老人ホームに、住宅型と敢えて型と付けて呼んでいるのは、厳密には住宅ではないといった意味が含まれています。

 

Twitterでの老人ホーム女性職員殺害への反応

 

大阪市平野区の老人ホームの事件…
職員も入居者もって事…?
個人的に夜間で1人ってきついんすよね。10人以上は2人体制と看護師居てほしい。。熱発ある時限定でも良いから💦
不安なんですよね。
大阪の住宅型有料老人ホームで当直勤務していた職員の方が事務室で殺害され、事件に関与したとされる入居者が自室から転落し死亡するという事件が発生した。施設内で周囲とトラブルがあり、退去手続きの途中だったという情報がある。
#介護
めちゃ個人的かつ汚い話だけど、誰だって駅やよそのトイレで大したら次の人の為にペーパーで便器拭くよね
それ入居者の分もやってるのが私たち

体の自由がきく限り自分が汚した便器は自分で拭くのがマナーだと思うから、代わりにやって殺されるとか何でなん…

亡くなられた職員の方にお悔やみ申し上げるとともに夜勤業務における職員の安全確保を考える必要があると思った。
#介護
@runa_uk そうなんよー、酷い事故なしなあー😭その上老人ホームでも事件ありで、大阪目立ちすぎとりますが😭
大阪の老人ホームの事件怖すぎる……明日は我が身…
@riejupiter0131 そうなん⁉️

なんかまだ事件あったんか?

目立ち過ぎやで( ´;゚;∀;゚;)

りえたんも巻き込まれんよーに
気を付けるんよーーーー!!

大阪の有料老人ホームの事件、恐怖。
なにより、7階建60床を1人夜勤っていうのが…

こんな事件があるなら、今日から全国の老人ホーム勤務のかたは、ヘルメットと防刃ベスト着用しなきゃ…

いや、そんな命をかけた夜勤いやだ。

なんか…大阪の有料老人ホームでとんでもない事件が…。なんか本当に人事ではないな…。こんな事件とかトラブルとか今後増えてきそうな感覚を受けている…怖いな…。
大阪の有料老人ホームの殺人事件は大変悲しいこと。殉職ですわ。軍や警察なら二階級特進のうえで警察葬とかそういうのプラス金がくるが福祉じゃそんなのくるわけもなく。まあ、労災か。
大阪市平野区長吉川辺、か。ここは大阪市でも特に危険な部落地域。老人ホームの老人が普通より凶悪なのは当たり前だ。まァ私は大学の先輩がこの地域出身でよく家に遊びに行ってヤバさを実体験しまくってたんだけどネ。
大阪で起きた住宅型有料老人ホームで、入居者男性(72歳)が夜勤の女性職員(68歳)を殺害し自殺した事件。この施設60室もあり、満床なら60人の入居者を深夜とは言え夜勤1人はビックリ。しかも女性。入居者の介護認定度が分からないけどきついと思う。人手が足りないのか人件費抑えないのか?両方だろうね
夜勤中に利用者に殺されるとかヤバすぎるでしょ大阪の老人ホームのニュース

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?