本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

自民党が細野豪志衆院議員の入党認めた模様

自民党が5日付で、静岡5区の細野豪志衆院議員の入党を認めたようです。

細野豪志衆院議員は、衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした議員です。

衆院静岡5区の支部長を務める吉川氏は、比例東海ブロックで復活当選していますが、自民党静岡県連は、反発しています。

 

細野豪志衆院議員の経歴

細野豪志衆院議員は、民主党政権で原発相や環境相などを歴任しました。

2017年に民進党を離党し、東京都の小池百合子知事らと希望の党を結成しました。

2018年の民進、希望両党による国民民主党の旗揚げには参加しませんでした。

2019年1月に、二階派に特別会員として入会し、自民党入りを目指していたそうです。

 

Twitterでの細野豪志衆院議員への反応

 

細野豪志さんは民主党のロボットだと思ってた。
当時政権側の細野豪志議員が月島駅で罵声の嵐だった時から仕事で見返した点は認めます。
自民党が衆議院選で無所属で当選を果たした細野豪志衆院議員の入党を認めることが分かりました。鹿児島2区で初当選を決めた三反園議員も自民入党に意欲を示していると言われています。来年の参議院選で野党が議席を減らせば、自民党入党を希望する野党系議員が出て来る事は間違えないでしょう。
自民は無所属議員を取り込んで更に議席数増やしそうね。野田毅を破った新人は古賀誠の支援だからそのまま岸田派入りか。平沼息子のところは現職が比例行きかな。細野豪志は相手現職が岸田派とはいえ弱過ぎだから歓迎でしょ。いやしかし三反園も自民入り希望とは意外だった。後援が徳洲会か。で、4増。
@YahooNewsTopics 細野豪志自民党に入れたのか。
やはり政治家は選挙結果が全て。
細野豪志って自民党に入ったけど、信用できない感、満載だよね
裏切り者だよ
#ゴゴスマ
静岡5区
細野豪志(無前)127580
吉川 赳(自前) 61337
小野範和(立新) 51965

細野
自民6割強
立憲4割弱
公明5割以上
無党派6割

吉川
自民4割弱

とにかく
吉川が使えなさすぎるw🤣

@gjmorley ここの選挙区は細野豪志が当選し、自民党が比例当選。こういうのもアリなんですね。
【独自】自民、細野豪志・衆院議員の入党認める(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
自民党入党おめでとう、いずれ党の主軸で日本をより住みやすくなる国に貢献できるよう期待しています。
細野豪志が自民党入った!この人と言えば山本モナ!山本モナとはまだ続いているの?今度から自民党なんだから愛人や不倫も堂々とやれよ
細野豪志さん@hosono_54は幹部まで務めた野党割って自民に来たからにはデカいビジョンを一つでも実現してもらいたい

それが我々現役世代よりも、次やその次の世代のためのものであればなお良い

みんな勘違いしないでほしい。これは冷やかしではなく細野議員へのエールですよ。もちろんみなさんおわかりだと思いますが。
@hosono_54 @FujiJutaku_No1 おめでとうございます!
自民党が5日付で、細野豪志衆院議員(静岡5区)の入党を認めることがわかった。細野氏は衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした。
細野豪志議員引き続き福島の風評被害払拭に最大限力を発揮してほしい
@bellbelo99 みたぞのって元朝日の?
何があったの?
二階派入りしそうな新人元職
北海道3 高木
北海道11中川
埼玉7  中野
新潟4  国定
静岡5  細野
京都1  勝目
岡山3  平沼
高知2  尾崎
比例   柳本

二階派、議席増もあるかもwww🤣twitter.com/_UpMoon/status…X

@bellbelo99 これからの問題はどの派閥に属するか?
ですかね…

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?