本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵

当選議員は公約を本当に実現するのか?

当選議員は、公約を本当に実現するのか?

そんな疑念の声もあるようです。

当選議員は、しっかりと公約を実現して欲しいものです。

Twitterでの当選議員への反応

@onoda_kimi 12回も当選していて郷土のために何かしたか? 大臣にもなれず仕事らしい仕事もしてないだろう⁉︎
岡山5区の中で1番仕事したように思えない議員だなぁ!
そろそろ世代交代じゃないか⁉️
@BlueSeamaster 今回、激戦区で当選した議員の多くは公明党の組織票の恩恵を受けていると思います。だから自民党も公明党の賛同を得られないような政策はやらないのではないでしょうか。改憲の肝は、公明党の票に頼らなくて良いように、無党派層からの支持を獲得できる政策を行なっていくことではないかなと思います
@arimoto_kaori いやー
北海道民ですが、
立憲共産の議員が数名当選させてしまって本当恥ずかしいです。
どうにかならないですかね
小選挙区で落選しても復活当選した議員には比例ゾンビ専用の議員バッチをつけてほしいよね。笑
比例制度が廃止できないなら重複候補になれないように法整備してほしい…
太郎さん当選。
れいわの議員さんが
3人になったのは
明るい兆し💐
@yonoi_yuka @Yaruo2021 川内氏は前回の選挙でも落選で、当選した自民議員が逝去された為、繰り上げ当選しただけで、実力で勝った訳では無いので、当然の結果と言えますね。
@isseiyamagishi 当選おめでとうございます。日本の選挙における草の根運動の大切さを教えられました。
これからは「国会」の議員として外交、安保、経済、憲法に関わる諸議論からも逃げることなく国民のために働き続けて下さることを期待しています。
うちの選挙区、バリバリ親中の立憲議員ががっつり当選してて草
@sugawarataku @EriHirakawa 左右の政策うんぬんとは思わないよ。
それは選挙の幻想。

長崎県3区と4区は74歳と80歳の自民党議員が小選挙区で当選。

80歳自民党議員=57,000票
42歳立憲民議員=55,000票

74歳自民党議員=51,000票
58歳立憲民議員=48,000票

立憲民候補の両者は比例で当選

我らのミキティと言えば、昨日東京1区で当選した山田みき氏ですが、桜蔭、東大法卒、通産省を経て、コロンビア大学(MBA取得)卒後、ボスコン⇒エルメス⇒衆議院議員という絵に描いたような華やかな経歴。
@hirosinnpu Amen✨🙏
諸聖人の祭日おめでとうございます✨神父様、おはようございます。
当選された議員の皆さまが、聖人の取り次ぎによって、国民のための
政治ができますように、新型コロナ6波を防げますように、共にお祈り致します。
後はやっぱり大阪自民。
全国的に議席を失った自民党現職は少なくないが、大阪に関して言えば小選挙区全滅、比例復活は僅か2人。比例候補を合わせても3人しか当選できなかった惨敗ぶり。
中山泰秀、佐藤ゆかり、左藤章、長尾敬etc…と、知名度のある議員が比例復活さえできなかった。
まじで比例当選とかいうクソシステムを廃止しないと選挙をする意味がない。
そもそも無駄な議員を削減したいこのご時世に、落選したのに当選する矛盾。
落選するという事は、その地元からはNOを叩きつけられてるわけですから。
@kameokayositami 亀岡偉民議員、大変お疲れ様でした。小選挙区では残念な結果になりましたが、比例での当選おめでとうございます!今後も応援しています!高校生の息子やその友達達も応援しています!若い子達の期待に応えてください😀
やらかし議員落選が目立ったけど比例で復活当選て国民が選んでないのに当選てずるくない?
比例で復活当選してた。
がんばってください。

けど全体的には女性議員は減ったし、もう引退してほしい議員が小選挙区や比例復活で当選してる。
そして維新が躍進してる…

@n_watanabe214 結果がのぞむ形でなかったとしても感謝が言えるということは素晴らしいと思いました。応援したくなります。いつも当選されてるベテラン議員さんも今回は苦戦されたそうですが、大物だから選ぶ選挙はもうないのだなと思いました。誠意が形にできる政治家のが応援したいです。
立憲民主党、共産党、令和新選組、社民党の当選議員の皆様が出来得る限り死力を尽くして暮らしと感染対策に向き合ってほしいのみです
投票に行かなかった方々。
今後、政治がどう動こうが
文句を言ってはいけないよ。

また、投票した方々も、
当選した議員さんがちゃんと
仕事をしているか
自分の目と耳で監視する責任は
ある事を忘れないこと。

@senpai_hato__ 二階さんはあまり好きではないけど、太田は心底嫌いになりました
当選した議員に対してこれは酷い
野党王国と呼ばれていた長野県ですが、今回は1区~5区のうち1・3・4・5区で自民党候補者が小選挙区当選。
2区のみ立憲候補者当選でした。
比例復活した議員もいるので、私が住んでいる地区は自民と立憲両方が当選。
比例ってやっぱり何だか変ですね?🙄
神谷昇の落選は完全に自業自得。4年前の「裏金」疑惑を忘れたとは言わせない。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?