近藤真彦さんが経営するうどん店が、GoToEatキャンペーンを不正に利用して、利益を得ていたことが「週刊文春」の取材でわかったようです。
2016年末にオープンした和歌山県・南紀白浜のビーチの近くにあるうどん店は、夜は居酒屋として営業しているそうです。
運営元は、近藤真彦さんが社長を務めるエムケイカンパニーという会社だそうです。
南紀白浜は、近藤真彦さんにとって、かつてクルージングなどでたびたび訪れ、別荘を借りていた、馴染みの場所でもあるようです。
1冊につき1000円で40万円儲かった
不正に気が付いたのは、店長の知人のAさん。
9月下旬のことだったそうです。
「GoToEat事務局から突然電話があり、『クーポン券を買いましたか?』と。身に覚えがなく、友人に話をすると、うどん店のB店長が知人の名前と電話番号を勝手に使って、コンビニでクーポン券を買っていると聞いたんです」
と語るAさん。
和歌山県のGoToEatは、客がコンビニ等で、1冊5000円分のクーポン券を4千円で購入するシステムだそうです。
そのクーポン券を、飲食店での支払いで利用できるシステムと言うことです。
「クーポンの売り上げは後日、事務局から振り込まれます。B店長は自分で買ったクーポン券を店の売り上げとして架空計上することで、差額分を儲けていた。1冊につき1000円で、『40万円儲かった』と嘯いていた」
とAさんは語ったそうです。
Twitterでの近藤真彦経営のうどん店がGoToEatで不正受給への反応
近藤真彦が不正受給ねえ、ただのクズですやん。
— 蜉蝣(@burgundy_mist)Wed Oct 27 07:52:33 +0000 2021
#立憲共産党はいらない
笑ろた🤣
こんどうがうどん。。。。
ウドン近藤は上から読んでも下から読んでもうどんこんどうになるね🤗
そして今、コロナで日本全体が傷んでる状況で原資が税金の制度の不正受給は世間の厳しい目が注がれるのは仕方ないと思うの。
県も白浜からも信用無くしてしまったわね。
以後こんな制度があっても外されるかもね。
不倫の次は不正受給?次はなんだろう
GoTo不正受給してたことも
もちろんですが
うどん店を経営してたことに
びっくりです
な、な💦
白浜⁉️白浜の景色が綺麗で(人の温かさにひかれ) 、うどん店を開いたって理由もようわからんけど😅w
マッチが和歌山に関係してるの初めて聞いたよ。
店長が悪いみたいやけどなpic.twitter.com/l3KpzGkZY8 Y8
#バイキング
記者会見して土下座して中森明菜に謝るべきよ!
謝ってよ!明菜に…明菜に謝ってよ!!!
そっとしておけ…😂