Twitterまとめ 地方の話題 旬な話題 生活の知恵 茨城

茨城県の水郡線踏切で車と列車が衝突

【この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。】

今日19日の午前10時半ごろ、JR水郡線の常陸津田―後台駅間の踏切で、線路内に停車した乗用車に、水戸発常陸大宮行下り列車が衝突しました。

JR水戸支社によると、乗用車を運転していたのは男性で、事故時は車外に避難していたそうです。

遮断機や警報機は正常だったとのことです。

水戸―上菅谷駅間で運転を見合わせています。

午前11時現在の情報では、運転再開見込みは立っていないとのことでしたが、先ほど13時2分頃に運転がさいかいされたそうです。

まだ、列車には遅れが出ているそうです。

Twitterでの水郡線踏切事故への反応

水郡線 常陸津田~後台間で踏切事故の為 運休中

常陸太田~上菅谷までは走ってます

#水郡線
#水郡線踏切事故

水郡線 常陸津田~後台で踏切事故
823D常陸大宮行 10:30頃

車の運転手の安否、列車の乗客の怪我等は?
当該列車の車両は自走可能か?運転再開しても、修繕で運用離脱で今後も影響ありか?

[関東]2021/11/19 13:06 #水郡線 水郡線は、常陸津田〜後台駅間での踏切事故の影響で、水戸〜上菅谷駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、13時02分頃に運転を再開し、水戸〜常陸大宮駅間の上下線に遅れがでています。 #TrainDelay
11/19 13:02 水郡線【運転再開】常陸津田~後台駅間で発生した踏切事故の影響で、水戸~上菅谷駅間の運転を見合わせていましたが、13:02頃、運転を再開しました。なお、列車に遅れが出ています。 #TrainDelay

-Twitterまとめ, 地方の話題, 旬な話題, 生活の知恵, 茨城
-, , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?