本ページはプロモーションが含まれています

5chまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

愛知の密フェス来場者は、HIP HOPの客じゃなかった!?どういうこと!?

愛知の密フェスの客層って言うか、来場者がどんな層だったのか、語ったみたいですね。

緊急事態宣言下に、ノーマスクの観客が密状態になって開催。

批判の声が相次いでいる野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」。

人気ラッパーの呂布カルマさんが、客層などについて語った動画がネット上で注目を集めているようです。

呂布カルマさんは、2021年9月2日にYouTubeで生配信したようです。

ファンから寄せられた

「波物語ではゴミのポイ捨ても問題視されてますが、hiphopのイベントって他に比べるとマナー悪い客が多いのは事実なのでしょうか。今回の件でhiphopに対しての偏見がより強くなったのが残念です」

と言う質問に回答する形で、8月末に愛知県常滑市のAichi Sky Expoで開催された「波物語」について説明したようです。

呂布カルマさん曰く、

「あのね、これすごく難しい問題なんですけど」

と腕組みしながら話し始め、

「波物語のお客さんって、客層って、HIPHOPのお客じゃないんですよ、そもそも」

と話し始めました。

「これ、言葉かなり選ぶんだけど...細かいことは説明しづらいんですけど、波物語のお客さんって、波物語って元々ビーチパーティーで、水着で来て、刺青丸出しにしてっていうそういうパーティーなんですよ」

として、NAMIMONOGATARI2021の客層について見解をこう語りました。

「なんで、今みたいな、トラップが流行って、若い子とかがファッションで入れるタトゥーじゃなくて、ゴリゴリの和彫りとかをみんな見せに来るとか、そういう人たちがいっぱいいるパーティーなんですね、元々。波物語っていうのはずっとやってるんですけど。なんで、元々HIPHOPのお客さんじゃないっていうのをまず覚えておいてほしいです」

観客は「HIPHOPのクラブとかで見ない人ばっかだから」

と説明したようです。

「なんで、ポイ捨て問題っていうのは勿論問題なんだけど、あれは別に...なんて言うんだろうな、ハロウィンの時に渋谷がめっちゃ汚れてんのと一緒。別にHIPHOPの客が特別どうこうとかじゃないですね」

として、波物語をめぐる一連の問題について次のように、語ったようです。

「波物語は波物語の客層っていうのがあって、なんで、それ(客層は)知らないからね、みんな。だから俺は今回のことは何ら驚かないし、そりゃそうなるよねっていう感じですね」

生配信のうちこうした発言部分を、呂布さんは3日

「話題の波物語【公式呂布カルマ切り抜き】」

と題して切り抜き動画で改めて公開。

ヒップホップファンというユーザーからは納得できるとする声が多くあがっている。

「ヒップホップのクラブやデカイイベントも何度も行ってるけど、あんな風になってんのは見たことない。すげえ腑に落ちた」

「ハロウィンでポイ捨てまつりするからといって、コスプレイヤーがどうこうって話ではないってことか、なるほど」

しかし、世間からの視線は

「ヒップホップ業界」

と一括りにされ、業界全体のイメージ低下は避けられないのではないかとする声もある。

-5chまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?