本ページはプロモーションが含まれています

食べ物情報

アッコにおまかせで紹介された久世福商店!ごはんのお供をまとめてみた

日曜お昼の放送で人気の番組、アッコにおまかせで昨日8月29日に紹介された久世福商店のごはんのお供をまとめてみました。

久世福商店は、全国で人気沸騰中の食のセレクトショップです。

久世福商店には、目利きバイヤーらが探し当てた全国選りすぐりの商品が多く並んでいるそうです。

その選りすぐりの商品とは、毎日だしや天然醸造信州味噌など1300点にもなるそうです。

中でも人気なのが、ごはんのお供シリーズ。

アッコにおまかせで、ごはんのお供シリーズからTOP5をランキング形式で紹介していました。

それにあわせてレシピも紹介していました。

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のごはんのお供TOP5

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のごはんのお供TOP5 第5位 いぶりがっこタルタル

アッコにおまかせで紹介された久世福商店ごはんのお供ランキング第5位は、いぶりがっこタルタルです。

いぶりがっこは、秋田の昔からの漬物です。

いぶりがっこタルタルは、秋田の白首大根を使用しているそうです。

ご飯だけでじゃなく、トーストにも合うごはんのお供です。

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のごはんのお供TOP5 第4位 七味なめ茸

アッコにおまかせで紹介された久世福商店ごはんのお供ランキング第4位は、七味なめ茸です。

長野県のなめ茸を使用していて、八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使用しているごはんのお供です。

卵を乗せて食べたり、蕎麦に乗せるのもオススメだそうです。

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のはん飯のお供TOP5 第3位 ねばねば昆布野沢菜

アッコにおまかせで紹介された久世福商店ごはんのお供ランキング第3位は、ねばねば昆布野沢菜です。

塩漬けした野沢菜に、強い粘りと甘さが特徴の北海道産猫足昆布を加えた浅漬が入っているごはんのお供です。

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のごはんのお供TOP5 第2位 海苔バター

アッコにおまかせで紹介された久世福商店ごはんのお供ランキング第2位は、海苔バターです。

国産の黒海苔と醤油を使用した佃煮に、国内製造のバターを加えたごはんのお供です。

この海苔バターは、たまご焼きサンドに加えると絶品なんだそうです。

アッコにおまかせで紹介された話題の久世福商店人気のごはんのお供TOP5 第1位 大人のしゃけしゃけめんたい

アッコにおまかせで紹介された久世福商店ごはんのお供ランキング第1位は、大人のしゃけしゃけめんたいです。

国産の鮭に、辛子明太子を加えたほどよい辛さがたまらないごはんのお供です。

2年間で約90万個売り上げた不動の人気商品なんだそうです。

アッコにおまかせで紹介された久世福商店のしゃけしゃけめんたい!5分で出来る絶品簡単アレンジレシピ

アッコにおまかせで紹介された久世福商店のしゃけしゃけめんたいを使った、5分で出来る絶品簡単アレンジレシピです。

紹介するのは、大人のしゃけしゃけめんたいを使ったしゃけしゃけめんたいクリームパスタです。

しゃけしゃけめんたいクリームパスタの材料

材料は、

  • 玉ねぎやにんにく
  • 生クリーム
  • コンソメ

など。

しゃけしゃけめんたいクリームパスタの作り方

  1. にんにくをオリーブオイルで弱火にかけます。
  2. 火が通ったら玉ねぎをいれ炒めます。
  3. 玉ねぎに火が通ったら生クリームと大人のしゃけしゃけめんたい、コンソメを加えます。
  4. そこへ茹でたパスタを加え混ぜ合わせます。
  5. 皿に盛り付けて、最後に大葉を乗せたら完成です。

アッコにおまかせで紹介された久世福商店のまとめ

アッコにおまかせで紹介された久世福商店で人気のごはんのお供は、どれも美味しそうですね。

他のごはんのお供も興味ありありです。

-食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?