本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 温泉情報 福岡

福岡の老舗高級旅館がやらかした模様

凄い話題になっていますね。

福岡の老舗高級旅館がやらかしたようです。

県条例で週1回以上になっている大浴場のお湯の入れ替えを、年2回だけしかしていなかったようです。

お湯の入れ替えだけではなく、消毒用塩素の投入も怠っていたと言うのですから、二度びっくりです。

いやはや、知らずに入浴していたお客さんたちはびっくりしたのではないでしょうか。

レジオネラ症を発生した人の利用施設の一つに、この老舗高級旅館があったそうです。

昨年8月に県が調査したところ、基準値の2倍を超えるレジオネラ属菌が検出されたとのことです。

10月下旬に行った検査で、基準値を下回った旨を県に報告していた老舗高級旅館ですが、11月に県が改めて調査した際、基準値の最大約3700倍のレジオネラ属菌を検出したそうです。

その際に聞き取りしたところ、8月に説明した内容が虚偽であると老舗高級旅館が認め、発覚しました。

少なくとも2019年以降、違反状態が続いていたと言うことです。

昭和天皇が宿泊されたことのある老舗高級旅館。

そののイメージは、崩れ去ったのではないでしょうか。

今後の信頼の回復が、一筋縄ではいかないのは明白なのではないでしょうか。

Twitterでの福岡の老舗高級旅館への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 温泉情報, 福岡
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?