本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ アウトドア 地方の話題 鹿児島

超絶限界で沖永良部島の洞窟を特集してた

今日の超絶限界で、鹿児島県沖永良部島の洞窟を特集していました。

3km奥にある神秘の絶景を撮る

ザブングル加藤さんが吉田さんに同行し、鹿児島県沖永良部島の洞窟に挑みました。

吉田さんは、人が一人ようやく入れるくらいの小さな穴へ突入しました。

高さ30cmの穴に加藤さんも意を決して突入しました。

行く手に待ち受けるのはとんでもない地下世界です。

洞窟を進むこと3km、奥にある白の大神殿を目指します。

最初の難関は高さ50cm、水温18℃の水浸しの空間です。

顔面が半没しながらもどうにか難関を通過しました。

鍾乳洞

洞窟に入って2時間30分が経過しました。

現れたのは鍾乳洞の白い氷柱でした。

鍾乳洞は1cm伸びるのに約100年かかると言われ、約2万年の歳月をかけて生み出された造形美です。

崩落場所

洞窟に入って3時間、目の間に現れたのは洞窟の天井が崩落した場所でした。

崩落した岩場を登って越えます。

そして、目の間に現れたのは深さ30m以上の崖でした。

白い鍾乳石

崖を下り、さらに再び登ると、目の前に現れたのは白い鍾乳石の絶景です。

カメラのフラッシュで幻想的な絶景となりました。

洞窟から帰還

洞窟に入って8時間後、ザブングル加藤さんらは無事洞窟から帰還しました。

しかし吉田さんから、明日も別の洞窟の絶景に行くと伝えられ肩を落としました。

恐怖!30m崖下へ降りて神秘の絶景を撮る

沖永良部島での地下絶景ハント2日目です。

再び森へ入り、次の洞窟へ向かいます。

洞窟の入り口は、30mの崖穴でした。

崖穴に降りる際に必須なのは、セルフブレーキ下降器です。

奥深くの水と光の絶景を目指し洞窟探検がスタートしました。

滑りやすい通路を進み、高さ2mの鍾乳石の滑り台を下ります。

洞窟に入って2時間が経過し、最大の難所に突入しました。

水温18℃の水に体を沈め、顔だけを出して進まなければいけません。

恐怖の地底湖で顔だけ出して進む

洞窟に入って2時間が経過し、最大の難所に突入しました。

前方は地底湖で行き止まりです。

しかし吉田さんは躊躇せず水の中へ入り、わずか10cmの隙間を進みます。

水温18℃の水に体を沈め顔だけを出して進んで行きます。

加藤さんも後に続いて難所を乗り越えました。

洞窟の奇跡 光と水が織りなす神秘の絶景

鹿児島県沖永良部島の洞窟の絶景ポイントへ到着しました。

9つの天然プールにライトをセッティングすると神秘の絶景が広がります。

リムストーンと呼ばれる鍾乳石で出来た天然プールをライトアップし、光の届かない洞窟に光と水の幻想的な光景を作り出しました。

吉田さんは洞窟の水を汲みコンロに火をかけ、神秘の絶景を前にした贅沢なコーヒータイムを堪能しました。

超凶暴生物と遭遇し死にかけた瞬間映像

地下絶景ハンター吉田さんが死にかけた瞬間の映像を紹介しました。

現場は、沖縄のジャングルの洞窟で、ハブと遭遇しました。

慎重に洞窟の奥に進むもハブに襲われそうになりました。

他にも、巨大トカゲ3匹に襲われた経験もあるそうです。

まるで宇宙のような青く光る幻想的な洞窟絶景

ニュージーランドにあるワイトモ洞窟の絶景を紹介しました。

ツチボタルが神秘的な青い光を放ちます。

Twitterでの超絶限界への反応

-Twitterまとめ, アウトドア, 地方の話題, 鹿児島
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?