本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

予祝の胴上げをするなんて常識ない!阪神に厳しい声が飛んだ株主総会!

阪急阪神ホールディングスの株主総会が今日15日、大阪市内で開催されました。

例年プロ野球阪神タイガースについても厳しい質問が飛ぶ阪急阪神ホールディングスの株主総会。

今季は、矢野燿大監督のシーズン前の退任表明やセ・リーグワースト記録となる開幕9連敗など厳しい状況が続き、交流戦を終えて29勝35敗1分の4位と盛り返しつつあるものの、株主からは、批判の声が多く出たようです。

予祝の胴上げをする監督

ある男性株主は、

「キャンプインの前日に(今季限りで)辞める、あんな自分勝手な人おらんでしょ。さらに予祝の胴上げ?そんな社会的常識のない監督に役員はちゃんと言ったのか。アメリカ大統領や日銀総裁と同じで、次が誰になるのかということばかりに話題を持っていかれることになるでしょ」

と怒気を込めていたそうです。

これに対して、阪神球団の谷本修オーナー代行は

「17年ぶりの優勝を目指しており、優勝を経験した選手はおりません。いわば新しい事業に取りかかっているのと同じで、前任の金本監督から続くプロジェクトを2022年で完結したいという矢野の思いを受け止めたというところ」

などと回答したようです。

外国人選手やFA選手に頼りすぎの球団

ある男性株主からは、

「外国人、FA(フリーエージェント)選手に頼るのは農業でいうなら化学肥料、農薬に頼ること。土をやせさせてしまう。ドラフトで人をとることに使っていただきたい。また3軍制度について考えはあるのか」

と問われたようです。

これに対して阪神電鉄の秦雅夫社長は

「10年ほど前から取り組んでいるスカウト戦略が実を結びつつある段階だと考えております。3軍制については検討課題で、すぐに導入する結論にはいたっておりません」

と回答したとのことです。

イカ焼きの販売どうなったのか

過去の株主総会で、甲子園球場でのイカ焼き販売を求める声があったようです。

その件について、

「その後、どうなっているのか」

との声も上がったそうです。

それに対して、谷本オーナー代行は

「数年前にもお尋ねいただきまして、リストにインプットしております。阪神百貨店の名物でありまして、たくさんのお客様にご好評いただいております。今後も検討していきますが、現在のところは至っていないわけであります」

と答えたそうです。

Twitterでの予祝の胴上げへの反応

とらほ〜🐯🎈🎈🎈🎈🎈

投手戦を今をときめく大山様のタイムリーで6連勝や!📣😁

交流戦優勝しようぜ、開幕前に予祝胴上げしたんやし🤭

明日は純矢で勝つ!🐯🎈🎈🎈🎈🎈

キャンプの胴上げは交流戦の予祝だったってコト⁉︎
阪神ww超絶怒涛の6連勝wwwあかん阪神交流戦優勝してまうwwwwVやねん!胴上げ待ったなし(予祝)
@Okada041 村田、新井もいなくなっちゃったし、もうこんなキャラ濃いい人達プロ野球界に出てこないやろなぁ…

???「予祝!恫喝!胴上げ!色紙」

オフの外国人野手補強を怠った事と、キャンプで矢野監督を予祝胴上げした事が悔やまれるわ
ケラーがデビューから躓いたけど、ウィルカーソンが期待以上に働いてくれて手薄な左の中継ぎ強化として渡邉を獲得し戦力となったように、他の部分は特に問題はないんよ
矢野の予祝胴上げ、交流戦の優勝説ほんと好き
@jony_yori 今から茄子さんを胴上げしようかなと思います。いいですか?これは予祝です!
矢野監督が「予祝」としてキャンプ中に胴上げをした事で開幕の大失墜を招いた話は有名だが、あれって「Vやねん」「Vやで」「アカン阪神優勝してまう」と同じカテゴリだと今更気付いた。前祝いは絶対にアカン
てめえら予祝とか言って野球の練習せんとハイタッチだの胴上げの練習しとった奴らに負けんなよオイ💢
ヤクルト予祝として胴上げしても優勝出来るやろ
阪神が乗り始めてきたし中日も予祝胴上げとか色紙とかが必要なのでは?
アロンソ「一つしかないやないか!優勝に向けて幻想してるわけでしょ。でもこれは幻想してないと思うねん(Tシャツに書かれた『SLAM』の文字を見せ)今から軍曹を胴上げしようかなと思います。いいですか?これは予祝です!」

#おはDリーグ2022

突然の胴上げを「うれしいサプライズで気持ち良かった。もう感謝しかない」と振り返った軍曹。表情を引き締めながら「俺がいつも描いているのは優勝、世界一のチャンピオンフラッグを持った選手たちが歩いていく姿を俺が一番後ろで見るというもの。そういうイメージが湧いている」と言い切った。

なお

今年の中日と阪神はなんJの歴史に残るネタを提供してる()

阪神 中日
・予祝胴上げ ・ショート周平
・色紙 ・ノリ二軍送還
・開幕9連敗 ・京田の戦う顔
・BIGWAVE ・投手根尾

>株主からの質問
ーー阪神の矢野はなぜ辞めると言ったのか。キャンプイン前日に辞めますわ、あんな自分勝手な人はおらん。胴上げした、予祝? なんやあれ。辞めるのが分かっているなら次誰かが気になる。

いつもの株主総会w

>株主からの質問
ーー株主総会でなぜ、甲子園球場でイカ焼きが販売されていないか、販売してほしいという要望があったと思うが。私の知る限りイカ焼きは販売されていない。それを知りたい

こんな場所でイカ焼き売ってないなんて聞くやつおるんか…w

???「予祝と言って選手から胴上げされた!」
まるで矢野が自分から胴上げしろと言ったかのような口振りだがあれは糸井と西勇が率先してやったものだと記事も出てるのに矢野アンチときたら。矢野が寄付とかしても偽善だ!とか言いそう。
株主の1人が強い口調で「あんな自分勝手な人はいない。また、キャンプ中には予祝(期待する結果をあらかじめ模擬的に表現する)と言って選手から胴上げされた。社会常識がない。後任が気になって今年の野球に集中できない。球団は退任表明をなぜ止めなかったのか」
矢野の胴上げ予祝、糸井と西の名前出して遠回しにオリックスのせいにされてて草
株主総会で胴上げ予祝オリのせいにしててワロタ
>予祝の胴上げも賛否両論があることは認識している。胴上げは、オリックスから移籍した糸井、西が1日キャプテンを務める中で提案してくれたこと。

なオ関無

株主総会の予祝胴上げについてのフロントの返答、要約すると「オリックスから来た糸井と西がやったことです。オリックスのせいです」なのホント糞すぎてウケる
糸井さんも西勇輝ももう何年阪神で頑張ってくれてると思っとんねん。わざわざ「オリックスから来た」を強調して口にする必要がない。
もっとこう、「選手達がモチベーション向上の一環として行ったこと。球団としても支持している」みたいな言い方出来んのかコイツらは。
Q.糸井と西による予祝胴上げについて.

球団「オリックスのせいです。」

Q.ロドリゲス(パワー不足&守備難)について.

球団「オリックスのせいです。」

社会的に常識がない=予祝

予祝=楽天ファンの石井監督胴上げ

楽天ファン=社会的に常識がない

予祝胴上げはオリックスに押し付けたし問題ないな😁
「矢野は何で辞めると言うたんや。キャンプイン前日に『辞めますわ』って、あんな自分勝手な人おらんで。キャンプ中に胴上げした。予祝て何や。社会的常識のない監督に役員は言うたんか。次に誰が監督なるか気になる」

この人こそ社会的常識がないように思える( ・᷄ὢ・᷅ )

阪急阪神HD株主総会,株主から厳しい質問

「予祝の胴上げ,常識ない」

「キャンプインの前日に退任表明,あんな自分勝手な監督はいない」

「社会的な常識のない監督に役員はちゃんと言ったのか」

「次の監督は誰だ」

当然の質問に混じり「なぜ甲子園ではイカ焼きを売らない?」

…株主も株主でした

スポーツの監督って言う特殊な立ち位置なのに予祝の胴上げで社会的常識無い認定されてて草
予祝胴上げはオリックス発みたいになってるのなにわろた
>予祝で胴上げをした、それも賛否両論あるというのは十分承知してございますが、そちらもオリックスさんから移籍してきました糸井、西という2選手がですね、一日キャプテンという中で提案してくれたことでございます。

🤔

ちなみに細かいこと言うとキャンプで予祝胴上げを提案したのは矢野監督でもなく井上ヘッドでもなく西&糸井ってことだけ株主に言いたい
予祝の胴上げは非常識だけど、株主総会で予祝の事を経営陣に聞く株主も非常識なんだよなあ。
でも予祝胴上げも今優勝争いしてたら叩かれることも無いんやろな
>【阪急阪神HD】「予祝の胴上げ、常識ない」株主総会で阪神に厳しい声

阪神タイガースの矢野監督について、
・あんな自分勝手な監督いない
・予祝の胴上げなど社会的常識がないと批判

株主はまともなんだな。
坂本勇人の批判する暇があるならこの記事元でも読んどけ。

>予祝で胴上げをした、それも賛否両論あるというのは十分承知してございますが、そちらもオリックスさんから移籍してきました糸井、西という2選手がですね、一日キャプテンという中で提案してくれたことでございます。

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?