本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 話題の物

大阪市のワクチン配送で多重下請けの疑いが浮上!

大阪市が大手運送会社などに業務委託している新型コロナウイルスワクチンの配送。

この新型コロナウイルスのワクチンの配送で、契約上認められていない多重下請け疑惑が浮上したようです。

大阪市は、新型コロナワクチンの維持管理や配送業務を大手運送会社などに業務委託していると言うことです。

大阪市の約款では、業務をさらに下請けに委託することは原則認められていないと言うことです。

ところが、4次下請けでワクチンを配送していたと言う元ドライバーが現れ、実態を証言したそうです。

この件について大阪市は

「配送協力会社の存在は認識しているが、再々委託には当たらないと受注者から報告を受けている」

とした上で、

「契約上問題がないか調査している」

とコメントしているそうです。

今回浮上した疑惑において、業務を受注していない会社がワクチン配送のマニュアルを作っていた疑いも出てきているそうです。

ワクチン配送が不透明な形で行われている可能性も指摘されているそうです。

Twitterでの多重下請けへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 話題の物
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?