本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

カムカムエヴリバディに登場する幸本澄樹は若干9歳のトリリンガル

NHK連続テレビ小説のカムカムエヴリバディに、日英ハーフのスーパー小学生が俳優デビューします。

幸本澄樹くん9歳で、昨夏に行われたオーディションを経て抜てきされました。

幸本澄樹くんは、第14週(1月31日~2月4日)から登場するそうです。

日本語、英語、フランス語が堪能なトリリンガルの幸本澄樹くん。

何と、地球環境への問題意識を持っていて、自発的に勉強会や情報発信を行っていて、国連食糧農業機関が開催したワールドフードフォーラムで地球を守る子供として紹介されたこともあるそうです。

現在、環境問題を考える大切さを伝えるために本を執筆中だそうで、今夏の出版を目指しているそうです。

幸本澄樹くんのプロフィール

幸本 澄樹(こうもと・じょうじ)

2012年(平24)5月26日生まれ

東京都出身の9歳

環境問題に関心があり、国連が作った環境関連の本の説明を小学校でしたり、週末には自主的にごみ拾いにも取り組む

趣味は歌、サッカー、囲碁など

特技は語学のほか、ダンス、動物の鳴き声のものまね

身長1m45cm

血液型O型

Twitterでの幸本澄樹への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?