本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

京都府教育庁職員らがアムウェイに違法勧誘容疑で逮捕

アムウェイに入会させることを隠して、マッチングアプリで知り合った23歳の女性をエステに連れ出し、入会を勧誘したとして、京都府警は11日、特定商取引法違反の疑いで、京都府教育庁の主事、森口卓也26歳と自称自営業の岡田真理38歳の両容疑者を逮捕したそうです。

2人は、

「勧誘することは事前に伝えていた」

などと容疑を否認しているようです。

 

ネットワークビジネスで違法勧誘した京都府教育庁職員

逮捕容疑は、共謀して3月27日に、マッチングアプリで知り合った京都市の女性に対し、アムウェイ入会への勧誘であることを隠して誘い出し、

「この化粧水がおすすめ。会員になったら安く買える」

などと入会を勧誘したと言うことです。

京都府警によると、女性はその場で入会し、化粧水の購入を契約したが、翌日に京都府警に相談したそうです。

 

森口卓也容疑者に余罪がある模様

京都府警は、森口卓也容疑者が、ほかにもマッチングアプリで知り合った女性20人以上を勧誘したとみて調べているそうです。

 

京都府教育庁のコメント

京都府教育庁は、

「容疑が事実であるならば、公務員としてはあってはならない行為。事実を確認の上、厳正に対処する」

とのコメントを発表したそうです。

 

Twitterでの京都府教育庁職員逮捕への反応

 

これが初なのかよ。トップが京都府教育庁っていう捕まえ甲斐があったからなんかねぇ。あと、特定商取引法なのな
京都府教育庁の主事がアムウェイの勧誘してたの?教育庁のくせにまともな義務教育も受けてないのかよ🤢 #京都府教育 #アムウェ #勧 #特定商取引法違
つか、京都府教育庁の主事がそういう事をしているとか。京都ってしょうもないな。
マルチの連中も、「公務員や弁護士もいるから安心!」って言って勧誘しとるからなあ。まあ、犯罪者が逮捕されてよかった。

京都府教育庁職員ら逮捕

@turquoisemoth 騙されて呼び出されたら、最低限でもその時間分の自分の時給分は損害実費として請求。向こうが取り合わなかったら、「アップラインに請求するよ?」と言えば、その金額はゲット!
アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕(産経新聞)
#Yahooニュース
約40年前位に会社の若い女の子達が友達を誘って色々売っていましたが、その販売のしかたがあきらかにネズミ講とおなじやりかたで、会社内での介入は禁止された事を思い出しました。
アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕...以前友達が完全にハマり、誘われたので嫌々地域の元締めっぽい人の家まで説明会を聞きに行った。友達の手前、洗剤だけ買ってお茶を濁してごまかしたが...その友達とはもう会ってない。こんな違法スレスレの商売に加担したら友達無くすよマジで。
京都府教育庁の人間が、逮捕とは。しかも、マルチ商法のブラインド勧誘とは...
教育行政の人間が、こんな事をしてるのは、流石に体制に問題があるのではないか。というか、市も府も職員の逮捕が続いているが、一体どうなっているのか。上から下まで、信用を失う事ばかりしてる。
おはようございます。

日本アムウェイへの違法勧誘容疑で

京都府教育庁職員らを逮捕!

容疑が事実であれば

公務員としてはあってはならない行為で

厳正に対処することを希求します!

#アムウェイ
#違法勧誘

アムウェイの人達
目付きがガチだからな

単に金目的で人を集めたい
だけなら守銭奴だと思えるけど
それだけじゃない
盲目的な他意を感じるんだよね
闇が深いよ不快よ

それを京都府教育庁の主事さんがね
地位が有ってもそちら側に
行っちゃったりするんだな

京都府教育庁職員「君かわいいね(笑)どこ住み?会える?何歳?今暇?会わない?てかアムウェイやってる?(笑)てかアムウェイやってる??ねえアムウェイやってる???」
京都府教育庁職員ら逮捕じゃないですか。
アムウェイへの違法勧誘で京都府教育庁職員ら逮捕…ただ、最も悪いのは『ネズミ講』と言っても過言ではない手法を未だに続けるアムウェイそのものではないでしょうか。久しぶりに会った友達が完全にアムウェイに染まってて、しつこく勧誘されたので残念だけど縁を切った…という人も少なくありません。
@TeacherChildish いや、アムウェイも大概だが警察は副業もダメです(´・ω・`)
アムウェイに違法勧誘疑い 逮捕

日本アムウェイに入会させる目的を告げずに女性をエステに連れ出し入会を勧誘したとして京都府警は特定商取引法違反の疑いで京都府教育庁の主事らを逮捕
同社への不正な勧誘を巡り同法違反で立件するのは全国初
全国初なのか意外やな
教育庁絡んでる?もしかして?

@turquoisemoth ありますよね
なんか久しぶりに連絡くれたと思ったらこれかいみたいなのが続いた時期ありました。
京都府教育庁って表現なの…?
京都府教育庁職員はアムへーだし、東大阪職員は奈良まで来て女子高生に痴漢してるしもうマトモなのが奈良しかないわね
おはようございます😃
アムウェイに違法勧誘の容疑で京都府教育庁職員らが逮捕されました。余程でなければ逮捕ってこともないので、相当に悪質な手口だったのでしょう。
なぜ、コソコソ違法な手段で売るの?商品に自信があるのなら堂々と売れば良いのに?と思います。
#違法勧
京都府教育庁職員がアムウェイ関連で逮捕されたみたいだけど、前の会社にもしつこく勧誘してきた人が居たな。どこまでがアウトか知らないけど、欲しいものにしか大金は払わないよ😇
アムウェイに違法勧誘疑いで京都府教育庁職員ら逮捕。

10年ほど前。
ネットで知り合った人と2人で遊ぶことになり、家に行ったら10人いて料理作ると言い出し、アムウェイ調味料を使って体にいいと勧めてきたり、不労所得関連のビデオを見せられたり、金持ち自慢を聞かされて怖かった。

#おは戦31112nk

@TeacherChildish 報道には、アムウェイのアの字も出ませんね…
@TeacherChildish ヤフーニュースには出てましたが、京都新聞には出てませんでした。何故…
@YahooNewsTopics あれ、この京都府教育庁の主事って、(地方)公務員ではないのかな?アムウェイ云々は、まあ別件の話として、公務員は副業や兼業が法律で禁止とか、あるいは制限されていたような気がするのだが。違うかったのかな?この主事の人たちは公務員ではないとかなのかな?よく分からん。
@TeacherChildish アムウェイはそもそもアメリカ発祥。ですから、余計にタチが悪い。

日本アムウェイ自体を業務停止、若しくは解散や解体に追い込むくらいでないとこういう事は無くならないかと。

ジャパンライフはアウトで、アムウェイがOKなどというのがそもそもおかしいと思います。

@turquoisemoth 久しぶりの同級生からの連絡はアムウェイの勧誘と選挙前の学会員さんからの確率が超高くて
かなり残念な気持ちになりますよね

公務員が副業でアムウェイを、しかもブラインド勧誘で初逮捕ですか…

特定商取引法違反の疑いで、京都府教育庁の主事、森口卓也(26)=京都市中京区=と自称自営業の岡田真理(38)=同市山科区=の両容疑者を逮捕した。2人は「勧誘することは事前に伝えていた」などと容疑を否認している。

ゴミwwwwwwwwwwww

京都府教育庁職員ら逮捕…どうした?
@turquoisemoth まだ、アムウェイを売りたい人なんて、いたんだ😳
古いネズミ講で、過去のことだと思ってた。💦

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?