本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 話題の物

富士急ハイランドが絶叫コースターでポニーテール禁止

遊園地の富士急ハイランドが、宙返りコースター「ド・ドドンパ」の利用客に、首や胸の骨が折れる負傷が相次いだため、ほかの大型コースター4機種の安全対策を強化したと発表しました。

宙返りや急降下を繰り返す絶叫コースターでは、後頭部をヘッドレストに付けて首を守るため、髪をポニーテールに結ぶことを禁止した機種もあるようです。

 

利用客への注意喚起方法などの見直し

4日に開いた記者会見で、

「FUJIYAMA(ふじやま)」

「高飛車」

「ええじゃないか」

「そらたびにっき」

の4機種で、安全対策の点検を進め、利用客への注意喚起方法などを見直したとの説明があったそうです。

負傷事例が相次いだ「ド・ドドンパ」は、国の事故調査が続いているため現在も運行を停止しているそうです。

 

高飛車はポニーテール禁止

最大落下角度121度の最恐コースターと宣伝している「高飛車」では、頭をヘッドレストに押しつけることを徹底して呼びかけるそうです。

そのため、ポニーテールなど髪を後ろで結ぶ髪形だと押しつけられない場合があるため、ほどくよう求めていくそうです。

また、耳にピアスを付けているとハーネスが当たって出血するおそれがあるため、外すように依頼すると言うことです。

 

Twitterでの富士急ハイランドが絶叫コースターでポニーテール禁止への反応

 

富士急、高飛車でポニテ禁止!
恋ちゃん乗れないね💦
@YahooNewsTopics 朝のニュースで見かけた禁止看板、本当にポニーテール禁止(ポニ禁)の表示だったのか。
みんな高飛車ツンツンのツインテールになるといい。
高飛車でポニテ禁止ってポニテの高飛車娘は認めないってことでOK?
高飛車のポニテが禁止になったの最近なんだ
高飛車ポニーテール禁止はTwitter絵師のネタになりそう
富士急のポニテ禁止は「ヘドバンするバンギャは髪の毛を括ってはならない(束ねた髪の毛が他者に当たると危険なため)」という不文律と同じ。
ヤフー開いたら「高飛車でポニテ禁止」という見出しが目に入ってきてワロタ
@YahooNewsTopics 高飛車なポニーテールのキャラは禁止、に見えた。
@dais2008 文字だけ見ると高飛車でポニーテール禁止はなんか面白いですね(´・ω・`)w

高飛車ならやっぱり金髪ドリルツインテールとかですかね(´ ゚ω゚`)

@kamiru666 ポニテ禁止はダメやん
ピアス外せとかもダメやん
ズラの人は?眼鏡の人は?
ってなっちゃうやん
事故起きない遊具にすれよって思うねんな
@nekamajanainoyo @livedoornews そうなんですね1個も開いてないので知らない知識です!
現状、高飛車だけなら乗ることを諦め他のに乗る感じのが良いかもしれないですね
高飛車キャラはポニテ禁止に見えたわ。

まぁ高飛車って設定つくと、
金髪ツインテとか縦ロールとかが多いイメージだけど
ポニテもいるはず。

高飛車ポニテ禁止令、安全のためとはいえ大変だな。髪結ばないで乗ったらマジででぐっちゃぐちゃになる。頭頂部でおだんごならいいのかな。ツインテールは絶対にしないって人も多い

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 話題の物
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?