本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 兵庫 地方の話題 旬な話題 生活の知恵

赤穂市民病院脳神経外科の男性医師の手術で医療事故8件

赤穂市民病院脳神経外科の男性医師が関わった手術で、着任からわずか1年のうちに8件の医療事故が起きていました。

このうち腰椎の手術中に神経の一部を切断され、両足まひなどの後遺症がある76歳の女性について病院側は、医療過誤を認めましたが、死亡例を含む他の7件は

「手術が直接的原因になったとはいえない」

として内容を明らかにしていません。

この脳神経外科の男性医師は、2019年7月に着任したそうです。

その後、この脳神経外科の男性医師が関わった手術の後、経過が良好とはいえない事例が続き、8件の医療事故報告書が医師から病院長に提出されたそうです。

着任から、わずか1年で8件の医療事故を起こすと言うのは、素人目に見ても異常ではないかと感じます。

このこの脳神経外科の男性医師は、本当に医師免許を所持しているのでしょうか。

そんな風に思ってしまうのは、私だけではないはずです。

Twitterでの赤穂市民病院への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 兵庫, 地方の話題, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?