本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

ショパンコンクール16年ぶりにW入賞!

ショパンコンクールで反田恭平さんが2位、小林愛実さんが4位だそうです。

おめでとうございます!

日本勢のW入賞は、2005年以来16年ぶりだそうです。

TwitterでのショパンコンクールW入賞への反応

反田さんのコンチェルトは聴いていてドキドキしたし、小林愛実さんは2次の演奏に圧倒された。常に物を落としたり、最悪のタイミングで咳をしてたお客さんが完全に沈黙して息を詰めたように聴いてたのは愛実さんの時だけだったな。 #ショパンコンクール
小林愛実ちゃんがすっかりお綺麗になられている(そこ
反田恭平さん、小林愛実さん、第18回ショパン国際ピアノコンクールでそれぞれ2位と4位の入賞おめでとうございます!
反田恭平さん、小林愛実さんショパンコンクール入賞本当におめでとうございます!㊗️優勝のブルースのファイナルはこれから観なければ。ガジェヴとガルガルは納得の抜群の2番だった。アルメリーニの演奏も美しかったし、JJは17歳で入賞すごい!皆さんおめでとうございます。エヴァちゃんは次回に期待。
18日間、毎夜毎夜とっても楽しませてもらいました。夢のような時間をありがとう!!若手の方は四年後のコンペティションも含めて、コンテスタントのみなさんの今後のますますの活躍が楽しみです🎶🎶
小林愛実さん!!!ピアノの音がめっちゃ温かった…おめでとうございます😭✨ショパコン1ヶ月間濃厚でしたね😭
@naakoiscat 小林愛実さんもおめでとうございます。👏👏👏👏
ショパン国際ピアノコンクールファイナルの結果が出ましたね。
反田恭平さん、2位
小林愛実さん、4位
おめでとうございます。
1位はカナダのBruce (Xiaoyu)Liu さん
最終日の演奏はまだ聴いていません。
これから小林さん、Liu さんの演奏を聴きます。
ファイナリストの皆さん素敵な演奏を有難う🤗🎶
反田恭平の演奏順がブルース・リューと逆だったらどうだったかしらなどと思ったり。いえ、立派な第2位です! 小林愛実の4位も素晴らしい!
結果発表のときにファイナリストが全員並んでいる絵、小林愛実さんが推定5センチヒールのブーツを履いてなお格段に小さくて、体格の不利を武器に変えたあの弱音の表現なのだなあと思うとちょっと涙が出る。
ショパンコンクール🎹🎵
結果出るまで、凄い時間かかった~

反田恭平さん2位
小林愛実さん4位

日本人のW入賞、おめでとうございます🎊🎉

#ショパンコンクール

小林愛実さん、こっちもショパンらしいショパン。という事は、ショパンらしさではなく、新しい見せ方をした反田、ガルシアの扱いで議論になって、結果ある程度の評価はしたんだろうな。
特に反田さんの演奏はショパンとして認めんという人はいそう。
#ショパン国際ピアノコンクール
①ブルース・リウ カナダ
②アレクサンデル・ガジェヴ
反田恭平👏
③マルティン・ガルシア・ガルシア
④小林愛実👏
ヤクブ・クシュリク
⑤レオノラ・アルメリーニ
⑥ジェイ・ジェイ・ジュン・リー・ブイ
はじめてライブで体験できました😊
#ショパンコンクール

ブルース・リウさん1位
反田恭平さん2位
小林愛実さん4位
おめでとうございます~👏👏
すごい!日本人がW入賞🏅🏅
ピアノってやっぱりいいな…🎹🎶

反田恭平さん。小林愛実さん。
おめでとうございます。
最初から最後まで心揺さぶられる演奏でした。
そしてこんな素敵な時間を共有出来たことが、幸せです。
#ショパンコンクール
ピアノは鍵盤を押せば音が出る楽器だけど、結構体格や身体性が表現に影響しやすいのだなあ、というのが今回いろんな奏者の演奏を連続して見ての感想だった。
2位が2人いらして小林愛実さんは4位だそうです!!
素晴らしい演奏でした。おめでとうございました。
反田2位おめでと~~😭😭😭😭😭
小林愛実も4位おめでと〜〜〜😭😭😭😭😭
本当二人とも入れてよかった😭
12月8日東京芸術劇場反田恭平VS小林愛実コンサートに行くのよ〜って友人から連絡きて羨ましい👏(^O^)
凄い!

#ショパンコンクール 最終結果
反田恭平さん2位、小林愛実さん4位

1次予選の小林愛実さんのノクターンが美しすぎて、演奏されたその日から毎日Youtubeで聴いてる。あの柔らかさは心に響く。
反田恭平さん、小林愛実さんおめでとうございます㊗️🎉😭!

#ショパン・コンクール

今回、なんと攻めた演奏をするのかと感動した小林愛実さん。
ファイナルも独特で心配したけど、入賞して良かった!🎉
#ショパンコンクー
前回2015年の第17回ファイナリスト小林愛実さん(26)も4位に入賞。2回連続でファイナリストに残ることもめちゃくちゃすごい!日本人が二人入賞するのは、関本昌平さん、山本貴志さんがともに第4位に入賞した第15回ぶり。参加されたピアニストのみなさんお疲れ様でした。
#chopincompetition2021
わぁ✨すごい👏✨
反田恭平さん 小林愛実さん
おめでとうございます💐
皆さん 素晴らしい演奏をありがとう
ショパンコンクール
とても幸せな時間だった
それにしても待ったよ~~~☺️
ショパン国際ピアノコンクールに反田恭平さんが2位!小林愛実さんが4位に入賞!おめでとうございました!
YouTubeで見てたけどどれも痺れたなー!
#ショパン国際ピアノコンクール
#反田恭平 #小林愛実
#ショパンコンクール2021、反田恭平さん2位ですって。
1970年以来日本人最高順位

小林愛実さんも4位

おめでとうございます🎵

小林愛実さん反田恭平さん
入賞おめでとうございます🎉🎹🐸
#ショパンコン
クール
反田恭平さん、小林愛実さん
本当におめでとうございます㊗️
反田恭平さん2位、小林愛実さん4位、おめでとうございます!!
ガラコンサートが楽しみ😌
反田恭平さん♡
小林愛実さん♡
おめでとうございます🎉🎉🎉

ステキな音色、幸せな時間をありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?