本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

今の世の中ドラレコは必須です!

ドラレコは今の世の中必須です。

人助けをしたのに、言いがかりをつけられたりと言う当たり屋行為をしてくる輩も、実際に居ます。

万が一のために、ドラレコをつけましょう。

Twitterでのドラレコの話題

人は助けるべきではない…まぁそういう社会になるわな、あとドラレコはつける、車に限らず自転車やバイク、歩行中の体にもつけるぐらいはやっても良さそうな世界になる。
ってか、トレンドに上がってる「ドラレコ」、なんか聞いてるだけでも生きるのが嫌になるわこんなん。
ドラレコ付けてないほうが悪いって
完全に「騙される方が悪い」と同義なのわかっていってるんかな?
ドラレコは前後(この前後ろにつけた)にあるけど、、、
@Katoneeeee @k1k1_lgbt_l ドラレコないと、好意で救助したお婆にすら轢き逃げ犯として警察に突き出される世の中なんて…たまりませんな。
まじ怖
ドラレコつけてるから安心やな
まぁ自衛の為ドラレコが必需って事なのかね、悲しい話だが。

ワシだったら?
…言わずもがな。

当たり屋ババアめちゃやだ、、、
ドラレコないと親切もできないね😢
昔はこういう当たり屋がいるので任意保険には必ず入りましょうという話もあった気がするけど、現代ではドラレコを付けましょうって話になったわけか。
当たり屋ばばあの話怖すぎてドラレコの購入を考える
俺の車ドラレコ前しかついてないから後ろもはよ付けんとなぁ
@yu_samioai 善意で助けている側がここまで警戒して予防線をはらなければならない状況のほうが明らかに異常なので、車はもうドラレコ標準装備にするだとか、そういうのがあるといいですね……
ドラレコはつけるよう知人に推しておこう
@aqubee0816 ドラレコ…無いとこんな目に遭う世の中いやん…😭
ドラレコの重要性を認識すると共に、人助けなんかするもんじゃねぇなっていうのを再認識するツイートが流れてきた
例の当たり屋の話を読んで思ったのはドラレコ必須で、もし助けるなら録音した状態で近づいた方が良さそうだなと
@yoshiya1017 保険屋さんにも警察にもドラレコ、ドラレコ言われたみたいなので。
いっそ標準装備にしといてほしい…
ドラレコ有無の件、ホントに何かあったとしても「関わらない」が正解になってきて世の中世知辛いですね
ほんとドラレコ付けてないと自分が大損する世の中になっちゃったよなぁ
当たり屋ババアこわすぎ もうドラレコは必須だし弁護士特約あった方がいい
ドラレコの話。

そりゃ、痴漢がやってない事を証明しなければならない時代だから、事故も当ててない事を証明しなきゃならんだろうよ。

そういう世の中を望んだんだろ?

ドラレコは絶対つけた方がいい金が無くても前だけの安いやつでもいいから付けるべき sdカードは付属のは容量が少なくすぐいっぱいになるので容量の多いものに変える いざ事故ったときに撮れてなかった!ということことがよくあるので定期的にパソコンなどでちゃんと録画できているか確認すること
ドラレコは必須装備になるなぁ・・・
自衛のために。
@sakumochi_chi 色々と対抗策はあると思いますが、まず何故ドラレコを付けないのですかね?安い物だとたったの5000円弱。自分の身は自分で守るしかないのです。あと保険の弁護士費用で相談するのも1つの手かと。
直接じゃなくてもよく「ドラレコつけてないのも悪い」とか言えるよね
言い方あるよね
ドラレコの有無で世の中がかなり変わってるんだよね。「動いていたら過失ゼロにはならない」とかもドラレコない時代の話だし。
ババアがカスなのは言わずもがな、警察はドラレコがない時代に何をやってたんですかねぇ…🤔
ドラレコはつけたほうがいいね…5:5だったのがドラレコの画像で10:0になったみたいな事例もあるし
倒れている=被害者じゃない可能性ってよく見かけるから、ドラレコ無いなら社内から状況をスマホのカメラで写して119に連絡して自分が動いた方が良いのか指示をあおぐ。が一番自分の身を守る行動かなぁ…
怖い…
ドラレコがトレンドに上がっていますが、今年の春に前後録画のドラレコをマイカーに取り付けました。皆さんはドラレコを装着されていますか?😀
@celeb_bba 人の善意を踏み躙るの本当ひどい。
車に乗せた時にドラレコないの確認されてるんだと思う。
移動を促す事で現場検証による証明力も薄くされてる。

人助けであっても、命の危機がない場合は、その場から動かないのが1番なんかなぁ…

ひぇ…うちの車もまだドラレコついてないから早く欲しい…
現状、宅配バイクとかはもうドラレコを装着するのが必須ってなってるみたいね 企業によるかもしれんが
この時代ドラレコつけてないリスク高すぎるよね
嫌なら電車に乗るなって言ってたな。

嫌なら車乗らなきゃいいんじゃね?ってなるぞ。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?