ネットの知恵 生活の知恵

「0120951399」はブロードサポートと言う光回線業者からの勧誘電話でした

「0120951399」という電話番号から店の固定電話に着信履歴がめちゃめちゃありました。

見たことのない番号だったので、折り返ししないでいたら、その「0120951399」という電話番号から、また店の固定電話に着信がありました。

電話に出てみると、ブロードサポートと言う光回線業者「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話。

と言うか、NTTの光回線とコラボしている会社と名乗っていながら、楽天関連カメラを無料でどうかと言う意味不明なことを語っていました。

そこで、わざとに、うちとの取り引きはあるのかと問いただしても、一向に答えず、同じことを繰り返すのみ。

いい加減、腹が立ってきたので、切ろうとすると、ようやく、取引は無いが、今後、取引をして欲しいと話し始める始末。

こんな、いい加減な業者と取り引きする気はさらさらないので、丁寧にお断りしました。

この手の電話を規制して欲しいものです。

 

「0120951399」という見知らぬ番号からの着信

店の固定電話に見知らぬ番号からの着信履歴がめちゃめちゃありました。

それも、なんでこんなにしつこいのってくらい履歴が残っていました。

電話番号は「0120951399」。

ん?

見たことない電話番号だな。

て言うか、なんで、こんなにしつこいの?

そんな大事な電話?

て言うか、この段階でめちゃめちゃ怪しい!

 

「0120951399」をGoogleですぐに調べてみました

Googleの検索スペースに「0120951399」と入力して検索を実行。

なんじゃ!こりゃ!というくらい大量の検索結果が!

どうやら、ブロードサポートと言う光回線業者からの「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話だということがわかりました。

どんだけ色んな人に、電話かけまくっとるねん!?

という感じです。

ま、アラ還おやじには、興味も用事もないので、放っておきました。

 

ブロードサポートと言う光回線業者からの「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話

すると、翌日またブロードサポートと言う光回線業者からの「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話が。

店の固定電話を見ると、確かに同じ着信番号「0120951399」です。

これ以上しつこくされるのも嫌なんで、電話に出てみると、やっぱりブロードサポートと言う光回線業者からの「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話でした。

アラ還おやじは、無料であっても、楽天関連カメラを取り付けると言うか、導入をする予定も、つもりもないので、丁寧にお断りさせていただき、電話を切りました。

 

知らない電話番号からの着信は無視するのが一番?

かなり前ですが、大事な電話がくることになっていたので、待っていたときに、あわてて着信番号を確認しないで電話に出たら、セールスの電話だったことがありました。

今回のこのブロードサポートと言う光回線業者からの「楽天関連カメラを無料でどうかと言う」勧誘電話で、その事を思い出しました。

そして、

「何で、こんなにしつこいんだ?」

と、いやな気分になったことを思い出しました。

やはり基本的に、知らない電話番号からの電話は、勧誘やセールスの可能性が高いですから、一切出ないとか、着信があっても折り返し電話しない方が良いですね。

どうしても、気になって仕方ないとか、あんまりしつこい着信だから確認したいというときは、先ずは Googleの検索欄に「電話番号」を入力して調べるのが一番良い選択です。

Googleで確認して、自分に関係ある電話だったら、折り返し電話するのが安全で、確実です。

くれぐれも怪しい電話番号には、注意して下さいね!

-ネットの知恵, 生活の知恵
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?