本ページはプロモーションが含まれています

イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

地獄の井戸の底に悪魔はいなかった

イエメン東部の巨大な穴、バラフートの井戸は、悪魔の監獄との言い伝えが残っていて、ほとんど近づく者もいないそうです。

その、バラフートの井戸の底に、オマーンの探検隊が到達したそうです。

この井戸の底に人が下り立つのは、初めてだそうです。

この井戸は、地獄の井戸とも呼ばれているそうです。

アルマハラ県の砂漠の真ん中にあり、幅約30m、深さ約112mだそうです。

一説では、異臭を発しているという話もあります。

オマーン洞窟探検隊が、この地獄の井戸の底に下りて、生きたヘビや動物の死骸、洞窟真珠を発見したそうです。

しかし、残念なことに、悪魔の痕跡は見つけられなかったそうです。

探検隊の2人が地上に残り、ドイツ工科大学の地質学のモハメド・キンディ教授ら経験豊富な8人がロープを使って底に下りたそうです。

キンディ氏は、今回の探検について

「情熱に駆り立てられての行動だ」

と説明しています。

「新たな驚異とイエメンの歴史の一部が明らかになると感じた」

と語ったそうです。

さらに、

「水や石、土、動物の死骸のサンプルを採取したが、まだ分析できていない」

とした上で、近日中に報告書を公表するとのことです。

 

鳥の死骸が悪臭を放っていたが、耐え難い悪臭はなかった

はるかな昔から存在するが、底に下りた人間は一人もいない。

何があるかは分からない。

そう言われていた地獄の井戸。

現地の地質調査・鉱物資源当局責任者は、

「井戸を50~60メートル以上下りたことがある。中には奇妙なものがいた。異臭もした。謎めいていた」

と語っていたそうです。

何百年も前から語り継がれてきた伝承。

その伝承では、井戸には悪魔が潜んでいて、亀裂から不幸の種が出て来て、地上の生命を脅かすとされていました。

そのため、地元住民は、この地獄の井戸に近づくどころか、そのことを話題にすることさえ不安に思っているそうです。

-イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?