青森市で整体院を探しているならココ!

食べ物情報

秘密のケンミンSHOW極でも紹介していたの岡山ホルモン焼きうどん!

秘密のケンミンSHOW極でも紹介していたの岡山ホルモン焼きうどん。

ちょっと調べてみました。

岡山ホルモン焼きうどんは、岡山のご当地グルメで、正式には、津山ホルモンうどんと言うらしいです。

ぷりぷりのホルモンと濃厚なタレが絡み合って、めちゃめちゃ美味しいようで、一度食べたら病みつきになってしまうそうです。

秘密のケンミンSHOW極で紹介していた岡山ホルモン焼きうどんこと津山ホルモンうどんを楽天からお取り寄せ

秘密のケンミンSHOW極で紹介していた岡山ホルモン焼きうどんこと津山ホルモンうどんは、楽天でも扱っています。

津山ホルモンうどんを食べに行きたいけど、遠くて無理。

そんな方は、楽天からお取り寄せして、おうちで津山ホルモンうどんを味わってみてはいかがでしょうか。

 

秘密のケンミンSHOW極で紹介していた岡山ホルモン焼きうどんこと津山ホルモンうどんを食べれるお店

橋野食堂

ミシュランにも掲載されているほどの有名店が橋野食堂です。

ホルモンうどんは、普通・ピリ辛・激辛の3段階の辛さを選んで注文するそうです。

人気なのが、普通・ピリ辛だそうです。

ピリ辛でもしっかりと辛さを感じられ、辛いのが好きな人やお酒を一緒に飲みたい人におすすめだそうです。

大きなホルモンがドーンと乗っていて、ネギともやしがシャキシャキしていて箸が止まらない美味しさだそうです。

お好み焼き くいしん坊

「お好み焼き くいしん坊」のホルモンうどんは、たっぷりの濃厚ダレなのに、久米産のゆずが効いたさっぱりとした味だそうです。

奥津産の姫とうがらしを使った一味を加えると、奥深い辛みを演出した味になるそうです。

また、「お好み焼き くいしん坊」は、鉄板焼き屋さんなので、「ホルモンうどんモダン」といったホルモンうどんとモダン焼きがコラボレーションしたオリジナルメニューも人気を集めているそうです。

お食事処 たかくら

「お食事処 たかくら」のホルモンうどんは、約47年間変わらない秘伝のタレが特徴だそうです。

タレは、濃い目で、大人だけじゃなく、子どもにも人気だそうです。

麺は、手うちだそうです。

ホルモンうどんに、茄子が入っているのは「お食事処 たかくら」だけで、ホルモンから出る上質な油を美味しく食べられるように工夫されているそうです。

お好み焼き 三枝

全国に津山ホルモンうどんを広めたのが「お好み焼き 三枝」だそうです。

祭りやイベントで屋台を出店して広めたみたいで、行列ができる人気のお店だそうです。

三枝のホルモンは、黒毛和牛のものを使っていて、ホルモンが苦手な人でも食べられると評判だとのことです。

濃いめのソースとたくさんのホルモンがうどんに絡んで、オーソドックスなのに、しっかりとした味だそうです。

-食べ物情報
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?