本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 人物 芸能スポーツ関連

土御門兼嗣 サムライ開運法の継承者であり深草秦氏135世の素顔

日本古代の豪族である秦氏の末裔であり、高千穂天磐境大社の宮司でもある土御門兼嗣さん。

彼は自らを「地上最後の1人、ラストサムライ」と称し、侍たちが守り続けてきた秘伝の開運術「サムライ開運法」を初めて公開しました。

この開運法は、移動場所からの方位と日時だけで運気を上げることができるというもので、強運を超えた「豪運」の持ち主になるための方法を伝授しています。

土御門兼嗣さんはどのようにしてこの開運法を継承し、なぜ今になって公開することにしたのでしょうか。

また、彼の家系のルーツである深草秦氏とはどのような氏族なのでしょうか。

土御門兼嗣さんの素顔と秦氏の歴史に迫ります。

土御門兼嗣のプロフィール

土御門兼嗣(つちみかど かねつぐ)さんは、日本の陰陽師、武道家、作家です。

深草伏見秦氏第135世宗家であり、高千穂天磐境大社宮司を務めています。

高千穂天磐境大社

高千穂天磐境大社は、宮崎県高千穂町にある神社です。

天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしています。

天岩戸神話の舞台となった場所で、岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、八百萬の神々が集まり、御相談をされた天安河原があります。

土御門兼嗣の教え

土御門兼嗣さんは、古神道、陰陽道、武術を融合させた「御門風流」を主宰しています。

自然との調和、心身の鍛錬、開運法などを教えています。

御門風流

御門風流とは、土御門兼嗣さんが代表を務める日本古来からの叡智を現代へ伝える活動のことです。

御門風流は、深草伏見の秦氏宗家として古くより継承されてきた技術(古神道・陰陽道・武術)を中心に公開することで、古来より脈々と受け継がれてきた自然摂理に沿った活動への方向転換と軌道修正への貢献を目的としています。

かつての日本に存在した循環型の社会構築を目指し、自然と人が改めて共存できうる環境と体制の構築を目指しています。

そのためにも、御門風流を通じて、人の意識と生活様式の改革を初一歩の目標としています。

御門風流の活動には、サムライ開運法の講演や指導、体術教室、勉強会、鑑定などがあります。

土御門兼嗣の開運法

土御門兼嗣さんは、独自の開運法「サムライ開運法」を提唱しています。

これは、古代秦氏の秘儀とされる占術や呪術を現代に活かしたもので、方位、姓名判断、家相、風水などを活用した開運法です。

土御門兼嗣のまとめ

土御門兼嗣さんは、伝統的な陰陽道の知識と現代的な開運法を融合させた独自のスタイルで活動しています。

その活動は、書籍、講演、動画配信などを通じて幅広く展開されています。

Xでの土御門兼嗣への反応

-Twitterまとめ, 人物, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?