本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

アナザーストーリーはM-1グランプリを特集していた

昨日のアナザーストーリーは、M-1グランプリ2022新王者のウエストランドを特集していました。

M-1グランプリファイナリストに密着 大逆転劇の軌跡

M-1グランプリ2021のファイナリストに完全密着しました。

いよいよ決勝戦がスタートです。

トップバッターは、カベポスター、2組目の真空ジェシカでした。

敗者復活組のオズワルドと得点に伸び悩みました。

そんな中、ロングコートダディが高得点を出しボルテージが上がりました。

さや香の漫才人生をかけた決断

2014年に結成したさや香は、結成3年で決勝戦に進出しました。

新山さんは、

「愛と情熱の漫才師」

と語ります。

しかし結果は7位でした。

その後、2018年~2020年は準々決勝敗退と結果が出ませんでした。

そして2021年にボケとツッコミの入れ替える決断し、4年ぶりに準決勝へ進出しました。

今大会で5年ぶりの決勝戦進出を果たし、最高の667点を出しました。

新王者に密着 毒舌に魂を捧げた男たち

最後の10組目は、ウエストランドでした。

決勝戦9日前、井口さんは、ファンや相方などあらゆるものに毒を吐いていました。

ネタでは喋る分量は井口さんの方が上ですが、結成当時からギャラは折半しています。

2020年に決勝戦に初進出しました。

当時住んでいたのは、家賃5万円の安アパートです。

この月の収入は2万円でした。

一方、河本さんは家族を養うためリフォーム会社に勤務しています。

奥さんからは、

「芸人を辞めてほしい」

と言われています。

M-1グランプリへの挑戦

ウエストランドの初めてのM-1は2010年でした。

特徴もないオーソドックスな漫才で2回戦で敗退しました。

2015年から毒舌漫才をスタートするも3回戦敗退でした。

毎回、河本さんは出番直前に台本を貰うそうです。

結果が出ない中、2018年には河本さんの奥さんが出ていってしまいました。

ウエストランドの出会い

ウエストランドの出会いは、中学時代でした。

井口さんが河本さんに声をかけ仲良くなりました。

お笑いをやるという井口さんに河本さんがついて行く形で上京しました。

井口さんは河本さんの結婚式で熱い絆があると言うことを伝えていました。

河本さんが何も考えてないから良かった部分もあるとし、

「ネタを考えるやつとかだったらぶつかっていて辞めていたかもしれない」

と話しました。

井口さんの思いを河本さんに伝えると涙ぐんでいました。

2020年になると井口さんはネタを書きまくり、毎月2本のネタを舞台で披露しました。

そして初の決勝戦進出を果たしますが結果を出せませんでした。

井口さんは、松本さんの

「もっと刺してほしかった」

と言う言葉をきっかけに毒舌に全てを捧げました。

そして今大会決勝戦で見事優勝しました。

優勝後、河本さんには家族からビデオメッセージが届いていました。

徹夜で数々の仕事をこなし、翌日の昼に帰宅しました。

井口さんはお笑いの原点について、

「母が低身長は芸人だったら武器になると言ったことだ」

と話しました。

そして母親に優勝の報告をしました。

Twitterでのアナザーストーリーで特集したM-1グランプリへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?