本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 話題の物

昨日の潜入!リアルスコープはテレビ初潜入特集だった

昨日の潜入!リアルスコープは、テレビ初潜入特集でした。

雪見だいふく ロッテ巨大アイス工場

9月5日に発売されたばかりの国民的アイス、雪見だいふく新商品工場へテレビ初潜入しました。

コアラのマーチの製造現場

まず、コアラのマーチの製造現場へ潜入。

コアラのマーチは、小麦粉や砂糖などを混ぜた生地をローラーで薄くのばし、その生地に、コアラをカラメルのインクで印刷していました。

絵柄の数は、365種類だそうです。

それをコアラ型に抜いていき、オーブンでじっくり焼きます。

そして、注射の針のような機械で背中に穴をあけ、チョコレートを注入して完成です。

雪見だいふくの製造現場

雪見だいふくの製造現場へ潜入。

タンクに、乳製品の白い粉を投入し、水や油、砂糖などと混ぜ合わせ、約1日熟成させるそうです。

本来は、企業秘密となっている餅部分の製造工程を特別に見学させてもらいました。

餅粉は、日本国内の厳選された産地のもので、きめの細かい絹のようなものを使用しているそうです。

そうすることで、冷凍下でものびるような食感が生まれるそうです。

そして、アイスと餅を1つに合体させる機械にかけて完成です。

新商品の雪見だいふくの、できたてを特別に触ると超ぷにぷにしていました。

お餅で包む時のアイスは、ソフトクリームのような状態です。

その理由は、固まったアイスで包むよりもクリーム状でアイスを包んだほうが、より包みやすいからだそうです。

人気No.1のザ★から揚げ タイマル秘巨大冷食工場

冷凍から揚げ人気No.1の味の素冷凍食品、ザ★から揚げの工場へテレビ初潜入しました。

作られているのは、タイでした。

テニスコート138面分、総工費42億円を投じて造られた超巨大工場です。

ザ★から揚げの他、やわらか若鶏から揚げなどの鶏肉製品を年間6000万袋製造しているそうです。

大量の鶏肉の選別作業を行い、鶏肉の細かい筋などを取り除き、食感と大きさを揃えています。

綺麗に加工された鶏もも肉は、円形マシンに入れ、から揚げの味付けをスピーディーに行っていました。

真空状態でかき混ぜることで、特製ダレの味を細胞レベルにまで染み込ませることができるそうです。

味の染み込んだ鶏もも肉に、企業秘密の配合でブレンドされたから揚げ粉を、人の手で丁寧にまぶし、鶏もも肉を丸めて同じ大きさに揃え、油の海の中へダイブさせます。

から揚げは、二度揚げさせるそうです。

その後、即座に冷凍マシンに送られ、マイナス35℃以下で、瞬時に凍らせて旨味を閉じ込めて仕分けされてパッキングされます。

開園50周年のディズニー・ワールド

開園50周年を迎えたフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに潜入しました。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの敷地面積は、山手線内側の1.6倍と超巨大でした。

中には、マジックキングダム・パーク、ディズニー・アニマルキングダム、エプコット、ディズニー・ハリウッド・スタジオと呼ばれる4つのメインパークとディズニー・タイフーン・ラグーンなどの2つのウォーターパークがあり、レストランやショップが集まるディズニー・スプリングス、25軒以上ものディズニー直営ホテルが点在しています。

アナと雪の女王エリア

まず潜入したのは、アナと雪の女王 大人気アトラクションのフローズン・エバー・アフターです。

2023年度には、東京ディズニーシーにも新アトラクションがオープン予定だそうです。

アトラクションまでの内装は、夜のアレンデール王国の世界やオーケンの山小屋などを表現した部屋がありました。

アトラクションは、オラフとスヴェンが歌いながらお出迎えしてくれます。

進むと、歌うアナとクリストフがいました。

特殊技術が使われているため、キャラクターはとてもリアルです。

周囲の映像は、プロジェクションマッピングが使われ迫力満点です。

アトラクションは、約7分で終了です。

アナと雪の女王エリアには、アトラクションの他、アナとエルサに会える場所があります。

ここでは、アナとエルサから貴重なサインがもらえたり、一緒に写真を撮ることができます。

ラプンツェルエリア

続いて潜入したのは、塔の上のラプンツェルの超隠れスポットです。

こちらも2023年度に、東京ディズニーシーにオープン予定だそうです。

ラプンツェルエリアにはラプンツェルの塔があり、王国の城下町が見事に再現されています。

このエリアが最大の魅力を発揮するのは、夜の時間帯だそうです。

ランタンに明かりが灯り、幻想的な雰囲気に包まれるそうです。

アバターの世界を再現したエリア

続いて潜入したのは、アバターの世界を再現したエリアです。

ここにあるアトラクションでは、ゲスト自らがアバターとなり、映画に出てくる翼竜マウンテン・バンシーに乗って、ナビィ族が暮らすパンドラを旅します。

メインストリート・コンフェクショナリー

続いて潜入したのは、メインストリート・コンフェクショナリーです。

店内には、ミッキーの形をしたりんご飴やマシュマロをチョコでコーティングしたお菓子などがあります。

そして、店の奥には、ポップコーン専門店があります。

インスタ映え間違いなしのオリジナルレインボーポップコーンが食べられます。

美女と野獣エリア ビー・アワー・ゲスト・レストラン

続いて潜入したのは、美女と野獣エリアにあるビー・アワー・ゲスト・レストランです。

舞踏場を再現していて、窓には特殊映像で雪景色が見えます。

ガーデン・グリル・レストラン

続いて潜入したのは、ソアリン・アラウンド・ザ・ワールドの入った建物にあるガーデン・グリル・レストランです。

床が回転しているため、様々に変化する眺めを楽しみながら豪華な料理を食べられます。

さらには、チップとデールが席まで遊びに来てくれ、日によっては、ミッキーやプルートも来てくれます。

50周年限定スペシャルショー

最後にディズニーのプリンセスたちが集うスペシャルパレードと50周年限定スペシャルショーを鑑賞しました。

夜9時、ファンファーレが鳴り響き、シンデレラ城に魔法がかけられ、巨大な花火が打ち上げられました。

さらに、プロジェクションマッピングによって、シンデレラ城も色鮮やかに変化します。

お城には、次々とディズニーキャラクターが登場しました。

50周年 ディズニー・ワールド激レアキャスト&限定グッズ

開演50周年のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの激レアサプライズと限定グッズを紹介しました。

清掃員がごみ箱で披露するドラムパフォーマンスやほうきで地面に描いたキャラクターの絵が紹介されました。

世界最大のディズニーストア、ワールド・オブ・ディズニーでは、50周年記念グッズのカチューシャやハンドソープなどが販売されています。

60周年でついに解禁 明治アーモンドチョコ工場

累計販売数200億粒以上の明治アーモンドチョコの製造工場に潜入しました。

アメリカ・カリフォルニア州のアーモンド畑

その前に潜入したのは、アメリカ・カリフォルニア州のアーモンド畑です。

敷地面積約3000エーカーの土地にアーモンドの木が生えています。

ツリーシェイカーという乗り物でアーモンドの木から実を落とし、ハーベスターという乗り物でアーモンドを収穫するそうです。

その後、巨大マシンでアーモンドを選別しています。

そして、アーモンドは、日本に運ばれるそうです。

日本の工場でさらに選別

アーモンドが日本に送られた後、日本の工場では、まず、メイジスペックというアーモンドの規定が守られているかをチェックするそうです。

その後、さらにアーモンドを選別します。

そこで戦力外とされたアーモンドは、たけのこの里のクッキー生地に使用されるそうです。

その後、アーモンドはローストされ、回転する巨大釜でアーモンド専用のミルクチョコレートでコーティングされます。

ちょろちょろして冷やす工程を数時間行うことで、綺麗な楕円形にしているそうです。

再び巨大釜に入れられ、光り輝くアーモンドチョコの完成です。

光沢を出す方法は、企業秘密だそうです。

激安190円の超もち生パスタが冷食人気No.1のヒミツ

冷食人気No.1の日清製粉ウェルナの超もち生パスタの製造工場に潜入しました。

神戸市の工場では、年間5200万食製造されているそうです。

パスタには、通常の小麦粉よりもグルテンが多く、もちもちになるパスタ用のデュラム小麦セモリナを使用しているそうです。

独自で配合したパスタの粉と水を合わせて生地にするそうです。

パスタは、専用の機械で圧力をかけて生地の密度を高めた状態にして、ところてんのような方式で押し出し、もちもちになるようにしているそうです。

その後、パスタは裁断機でカット。

茹であげマシンでパスタを高温で踊らせながら茹で、ザルで上げて隣の熱湯釜に移動させていました。

こうして釜から釜へ12回移動させ、麺のくっつきを防止させながらムラのないもちもち麺を作っているそうです。

カルボナーラソースは、じっくりと煮込んだ後、最後に追いパルメザンチーズをするなど工夫しているそうです。

航空自衛隊ブルーインパルス 正パイロット誕生の瞬間

航空自衛隊のブルーインパルスの正パイロット誕生の瞬間に密着しました。

ブルーインパルスは、航空祭や国家的行事などでアクロバット飛行を披露しています。

今回、新たな正パイロットを目指しているのが手島さんです。

現在、ブルーインパルスの4番機を務めている永岡さんは、手島さんの師匠です。

手島さんは、T-4中等練習機で訓練を行っています。

定員は2人だそうです。

前後に座席が連なっていますが、操縦は、主に前席の役目だそうです。

訓練では、師匠と弟子が一緒に乗り込み飛行します。

訓練で、バーティカルキューピッドというアクロバット技を決めようとしましたが、タイミングが遅れてしまいました。

訓練が終わり、永岡さんからダメ出しされました。

最終検定の日です。

最終検定は、失敗が許されない一発勝負です。

展示飛行を想定して、本番さながらに実施されました。

検定科目のチェンジオーバーターン、4シップインバート、レター8などを次々と決めました。

そして、手島さんは苦戦していたバーティカルキューピッドも見事に決め、無事に正パイロットに合格しました。

手島さんは、航空自衛隊千歳基地の航空祭でデビューを飾りました。

世界のトヨタの技術が集結 メダリスト多数輩出マル秘施設

世界のトヨタの技術が集結した超ハイテクなアスリート養成施設に潜入しました。

トヨタは今、アスリート支援に力を入れているそうです。

施設があるのは、愛知県碧南市のトヨタ自動車衣浦工場内です。

アジア最大の室内ビーチバレーボールコートを完備しています。

砂の下に温水パイプを敷き、冬でも夏と同じ環境でトレーニングができるようにしているそうです。

高気圧酸素マシン

さらに、愛知県名古屋市のトヨタ女子バスケットボールの専用体育館には、高気圧酸素マシンがあります。

気圧を高めることで大量の酸素を体内に取り込み、気圧を5段階調整することができるマシンで、1時間入るだけで7時間の睡眠と同様の効果が得られるそうです。

日本に数台しかないこのマシンは、リーグ初優勝時に豊田社長からプレゼントされたものだそうです。

他にも低酸素マシンなどが贈られたそうです。

トヨタスポーツセンター

国内最大級のスポーツ施設トヨタスポーツセンターは、野球やサッカーなどの専用グラウンドから陸上競技場、体育館など19個の練習場があります。

トヨタ自動車所属の全アスリートが、体のメンテナンスを行う場所でもあるそうです。

モーションキャプチャーの技術とトヨタのエンジニアの力を合わせ、アスリートのパフォーマンスの向上にも取り組んでいるそうです。

トヨタの最新技術でダンディ坂野さんの動きを解析したところ、腰に負担がかかっていることが発覚しました。

エンジニアの方から、下腹部に力を入れるようアドバイスをもらい、改めてパフォーマンスを解析すると腰へのストレスが軽減されました。

Twitterでのリアルスコープの話題

姉の子が「ビズニーランドに行きたい!」って連呼しとる動画が送られてきておばちゃん根負けして来月姪っ子連れてD行くことに🐭👑🏰
全ては昨日のリアルスコープのせい😕なんならひとりでDに行きたい…
上京して会える距離に姪っ子おると楽しい〜!
どうか時間ある人ヘルプして。。笑
リアルスコープって前セクゾやってたよね??毎回出ないのなんで、、、出させてください~😭😭
おはようございます。

昨日リアルスコープを観ていたら、チップとデールの登場に泣きました😭

会いたいよー!!チデに癒されたい✨

早いものでもう9月も終わってしまう。。今月は何だかのんびりスケジュールで、結構、営業資料作りにも時間が取れた◎いろいろ揃って来た!慌てず、焦らず。。

ブルーインパルスが好きで、昨日のリアルスコープを見てたけど、あの番組のテロップ凄かった…!テロップでかなり楽しい映像になってた~!

リアルスコープ引きずって、朝からリアセク聴きまくってる…
@meiji_nutschoco #直火ロースト
リアルスコープ見てました✨

母がアーモンドチョコが好きすぎて
冷蔵庫に敷き詰められている光景をよく覚えています😂

@meiji_nutschoco #直火ロースト
リアルスコープ見てました\(*ˊᗜˋ*)/

チョコも大好きですが
アーモンドも大好きです♡
ご縁頂けましたら丁寧に報告させて頂きます🍀*゜

昨日のリアルスコープとかいう番組TVerで見れるんかな?
リアルスコープの見逃し配信を見ている。
永岡さんは航空学生の教官になったのかー。
昨日のリアルスコープ録画したから観た!フロリダのディズニー特集ありありのあり!
昨日のリアルスコープをTVerで見てたらWDWでティンカーベル飛んでるんだけど……どういうことなの………いや魔法なんだけどそうなんだけど、技術が気になる………
@meiji_nutschoco アーモンドが歯の隙間に挟まることよくある

リアルスコープで見て拘りが凄すぎて驚き
直火もスゴイしチョコのコーティングにあんなに時間かけてるとは(゚ロ゚)
妥協しないからこそ愛され続けるんですね
#直火ロースト

昨日のリアルスコープ録り忘れたことを今思い出して泣いてる🥲Ashさん🥲🥲

今日の長崎の展示飛行はもちろん見られないのであとで見ます🥲🥲🥲

リアルスコープを録画忘れてたのでTverで。便利な時代。
内容は良かったんだけどクラブマウスビートLブロ感🥺
#リアルスコー
@meiji_nutschoco リアルスコープ視てました❗
子供の頃からカリカリ香ばしくて大好きで、買うと途中でやめられなくなり一箱一気に食べちゃいます😆
ご縁がありますように🙏
#素焼アーモンドカリッとプレゼント
CP
#リアルスコ
プ #直火ロースト
@iam_mappy え〜‼️‼️‼️

リアルスコープやってたの知らなかった‼️‼️‼️

リアルスコープ好きなのに(T . T)

リアルスコープ見てたらフロリダ行きたくなった🇺🇸
ミキミニフロートはやっぱ可愛いな〜💕ハピ思い出す🥹
@t1451234 自分もリアルスコープ観てました☺️ブルーインパルスはやっぱりかっこいい!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠
9月22日のリアルスコープ見逃した人はTVerでみられますよ
WDWのアナ雪とラプンツェル他
@iku20120129 おはよう御座います☁️☔️降ってるかも?
昨日の「リアルスコープ」師弟関係、感動したね🥹
久し振りのASHさん嬉しかった💕
今日は楽しい休日を〜🎵🎶
台風🌀がまっすぐ来そう😱
せっかく特番で戻ってきたのにリアルスコープにセクゾいないの寂しかったよね🥹
@hnd_htm__1006 ひいちゃんリアルスコープ見たよ
ブルーインパルスすごいでしょ。
航空自衛隊好きなんですよ🛩
@ame_noti_hareta おはようございます😊
昨日「リアルスコープ」と言う番組で外国のディズニー特集してるのを見ていました。
私も娘もTVに釘付け。
東京も来年には新たなアトラクションが増えるそうで 娘の大好きな内容なのでいつか連れて行けたらいいなと思っています。
最高の笑顔の為に✨
前にディズニーランドに興味ない娘たちの話を母にしてたからか、昨夜リアルスコープ見てみ!てLINE送ってくれて娘たちと特集見てみたけど、やっぱり行きたくないらしい。なぜ。
リアルスコープのブルー
一杯やりながら観てたらなんか
うるうるきた~
生でブルー観たら号泣しちゃうかも~😂
#ブルーインパル

#リアルスコー
ヒルナンデスでポップコーン見たのと
リアルスコープでディズニーポップコーン見たからめっちゃポップコーンたべたい欲にかられてる🍿
なになに、リアルスコープってテレビ番組の名前?←テレビ見なすぎな人
なんかやってたのね
リアルスコープのディズニーワールド特集見て涙止まらん
色んな感情ぐちゃぐちゃや
旦那と行きたかった。
言葉にできん感情が湧いてる
@starrysky1978 私の為のリアルスコープでした😭
ありがとう🤣🙌
@amidesudoumo 今日も可愛い~😍そしておもろい🤣
今日のテレビ潜入リアルスコープの中でトヨタの本気って女子バスケ部やっててこのまま終われないが流れてたよ🎶🎶
あれ?って思って聞き惚れちゃいました🎵😍🎵

-Twitterまとめ, イベント情報, 話題の物
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?